人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
帰省は・・・
春分の日を含んだ3連休に合わせて 鈴も主人も2日間お休みを取って 
合計5日間で帰省してきました。

今回の目的は、毎年恒例の人間ドックとお彼岸のお墓参り

そろそろ、こちらで人間ドックの病院を探そうと思うのですが・・・
慣れた病院の方が、いいかな~?って
はるばる大阪の病院まで行ってきました(笑)

そして・・・私と主人が病院にいる間、鈴は大阪の妹の家で従姉妹たちと一緒です^^
それも鈴にとってはとても楽しみな時間!


いつもは新幹線『のぞみ』に乗りますが、今回は『ひかり』でした。

なぜなら・・・・

浜松で途中下車したから。
帰省は・・・_a0050094_7213099.jpg


毎回、帰省のたびに 浜松を通り過ぎながら主人がひと言
「あ~!!浜松で下りて うなぎが食べたい!!」と(笑)

そんな主人の希望で、今回は浜松で鰻を食べてきました~!
帰省は・・・_a0050094_7231058.jpg
肝心の鰻の写真は、ピンボケばかりで・・・^^;

何となく泥臭いような気がして あまり鰻が好きではない私でしたが、
泥臭さもなく おいしい~!って思い頂きました。
鈴も「鰻は苦手~!」なんて言ってたのに・・・
「おいしい!おいしい!もっと頂戴~!」

さすが本場のは おいしいんですね!



そんな寄り道をしながら 夕方には大阪に着き
鈴は、楽しみにしていたいとこたちとの再会。
今回は2泊3日で妹の家にお願いしました。

一人っ子の鈴にとって、年も近く、小さな頃からよく一緒に遊んだ2人のいとこは
あこがれだったり、けんか相手だったり、仲間だったり・・・と
まるでその時だけは、自分も兄弟の一員のように遊んでもらえる人のようです。
帰省は・・・_a0050094_738981.jpg
MちゃんとKちゃんと一緒の3日間は とても楽しかったみたい!
今回も、いろいろとありがとう~!!


従姉妹たちと別れた後は、主人の両親のお墓参り。
今度は、主人のお姉さんやこちらのいとこと一緒に 東寺の弘法市に行ってきました。
帰省は・・・_a0050094_7485655.jpg

ところが、この日は すごい黄砂の日で、しかも風も強くて寒く
ゆっくりと見てまわることが出来ず
そそくさと帰ってきてしまいました><
いつか・・・ゆっくりと見てまわりたいです^^


今回はこんな帰省でした~!!

おっと・・・書き忘れるところでした。
人間ドックも無事に済ませてますよ~!結果はまだですが。。。。
年齢とともに、結果が出るのがドキドキするようになってきた気がします(笑)
by akirina | 2010-04-01 09:04 | life
<< リバティ (Pebble) ワ... 1年間 お疲れ様でした~! >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(9)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル