Top
関西で過ごす夏休み  part 1
お休みの前半は 大阪の妹宅で過ごしました^^
私は妹とおしゃべりに
鈴は従姉妹たちと いっぱい遊んで
楽しい時間を 過ごしました

みんなで『借りぐらしのアリエッティ』も見てきました
子どもたちは 主題歌のサビの部分を覚えて
その後 よく口ずさんでいましたよ~(笑)

偶然なんですが 映画を見た翌日に
アリエッティ制作の舞台裏の番組をやってて
「あっ!あの場面は・・・」「大変だね・・・」
なんて言いながら 見ました
アニメの映画を作るってほんとに大変なんですね



鈴と2人で お友達の家にも遊びに行きました
こちらに住んでた当時、毎日のように一緒に遊んでたお友達
みんな大きくなってて・・・・
その姿を見て時が経ったんだな・・・と実感!

最初は、お互いに少し照れ気味^^
しばらくすると 以前と同じように仲良く遊んでました

親同士も あれこれ 楽しくおしゃべりし
久しぶりの再会を楽しみました^^




その後、主人と合流し 主人の実家に移動
お盆の迎え火をしたり お供えをしたり・・・

お義姉さん家族とは 奈良でお食事をしました!
この時期の奈良市内は燈花会のほのかな灯りで
とてもきれいです
a0050094_18304530.jpg

a0050094_18312246.jpg

そういえば・・・昨年も この時期に奈良に来てました
恒例になりつつある お盆の時期の奈良散策
来年も来ることになるのかしら・・・?

次に奈良に来るときには
平城遷都1300年祭の会場に行ってみたいな
11月までだよね~? 無・無理かな・・・^^;





[PR]
by akirina | 2010-08-18 20:30 | life
<< 関西で過ごす夏休み  part 2 夏休み・・・ >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル