人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
スカート liberty(La Sandra) × ワンピース liberty(mitsi )
このところ 気持ちのいい秋晴れの毎日ですね^^
昨日も、鈴と自転車を走らせていたら
金木犀の甘い香りがして・・・
鈴と『どこのお庭からかな~?』なんて会話をしました

今週末は、いよいよ運動会!
お天気になりますように。。。



暑い時期は、アイロンやミシンを避けてましたが(笑)
気持ちのいい季節は、編み物もミシンも刺繍も
あれこれやりたくなりますね~!!

10月に入り 鈴の昨年の秋冬のお洋服を出してみたら・・・
わぁ~!!袖も丈も短い~!!
ってことで・・・まずは、鈴のお洋服から作ることに!

先日、買って帰ったliberty(La Sandra)を使ってたっぷりギャザーのスカート
ちょっとくすんだラベンダー色のニットでギャザーカーディガン
あわせてみました
スカート liberty(La Sandra) × ワンピース liberty(mitsi )_a0050094_6353145.jpg

スカート liberty(La Sandra) × ワンピース liberty(mitsi )_a0050094_6391421.jpg

カーディガンの小さなボタンと見返しには かわいい柄を使って
スカートのウエスト部分だけ同系色のストライプのものに切りかえて
シンプルだけど わたしの好みを入れてます^^



そして、もう1枚はワンピース
しばらく寝かせてたliberty(mitsi )のワンピース
スカート liberty(La Sandra) × ワンピース liberty(mitsi )_a0050094_981514.jpg

こちらは、平ゴムをたたいてしぼったお袖と見返しのリバティがポイントでしょうか・・・
スカート liberty(La Sandra) × ワンピース liberty(mitsi )_a0050094_9133883.jpg


このワンピース、130で作ったのですが・・・ジャストピッタリサイズ!
ピッタリ過ぎるくらい・・・
今は1枚で、寒くなるとタートルなどと重ねて
春ころまではしっかり着てもらおうと思っていたのですが
大丈夫かしら~? 心配です^^;



今日もとってもいいお天気♪
朝から2度も洗濯機をまわしてます!

さて・・・今日は何を作ろうかしら^^









by akirina | 2010-10-07 09:22 | handmade
<< 運動会 カルトナージュ  >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(9)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***