Top
庭園にて・・・
なんだかすっきりしないお天気が続きますね

昨日も、社会科見学の日だったんですが・・・雨なら延期!
朝の微妙なお天気に、クラスメイトのお母さんから電話があって
通常授業の準備にする~?
社会科見学の準備・・・?
そのママさんはランドセルとリュックと両方を持って行かせる!とのこと

で・・・鈴は、悩んだあげく 
お弁当やシートなどの見学用の準備と
算数の教科書や筆箱など通常の準備と両方をリュックに入れて 
パンパンに膨らんだリュックで学校へ行ったのでした

結局、見学に行けたようで・・・学校に教科書や筆箱は置いたまま帰ってきました^^
今日は、ほとんど空っぽのランドセルで「軽い~♪」と言いながら 学校へ登校(笑)
お天気 微妙なのが 一番困ります^^;



***************


週末は 目黒方面におでかけしました
東京都庭園美術館で開催されている『香水瓶の世界』も見たかったのですが・・・
鈴もパパさんも興味なし!とのことで却下されて 庭園だけ見てきました

それほど大きい庭園ではありませんでしたが
人も少なくて ゆったりとした庭園でした
a0050094_11301940.jpg

ちょどバラが見ごろでした











今回もパパさんからカメラを借りて 写真を撮ってた鈴
もう少し近くの低いところのバラを撮ればいいのに・・・(笑)
a0050094_11383923.jpg


でも・・・近くは近くで、寄りすぎ~!!
a0050094_11414868.jpg


庭園内にあるオブジェで遊ぶ鈴
a0050094_11445521.jpg


遊ぶ鈴
カメラで鈴を撮るパパ
2人を遠くから見るわたし
a0050094_11522784.jpg

わが家では よくある光景です^^(笑)




[PR]
by akirina | 2010-10-26 12:01 | life
<< こぎん刺し 栗 >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル