人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
週末は・・・
土曜日、鈴の学芸会がありました^^
2年生は、『そんごくう』
セリフがあったり 歌があったり
ミュージカル風

役柄は、何人かいる村人のひとり
セリフも大きな声で言えました
みんなで楽しそうに歌も歌ってました

運動会が終わってからの1ヶ月間よくがんばりました~!!はなまる!!
って思いました^^


その中で歌われていた歌

さるるる ぶたたた かっぱっぱ~
三蔵法師の道連れは~♪
さるるる ぶたたた かっぱっぱ~

鈴が毎日のように 口ずさんでいたので
私まで覚えてしまいました(笑)



午前で終わった学芸会の後は 急いで晴海の方まで移動!
ある管弦楽団の定期演奏会を聞きに行ったのでした

心地よいバイオリンやハープの音色

鈴は いつの間にか・・・
目を閉じて
すやすやと・・・・(笑)

休憩をはさんで後半は オペラ
わたしも鈴も初めてのオペラでした
フランス語(たぶん・・・・)の歌詞だったので大丈夫かしら?と思いましたが
字幕で訳が出てしっかりお話の内容はわかるようになってました

お話の内容は、鈴にはちょっと刺激的なものでしたが(笑)
後半は 目を閉じることなく 楽しんでいた様子^^


午前は 自分が舞台に立ち
午後は 演奏を聞きに
音楽(芸)を楽しんだ1日でした^^












by akirina | 2010-11-16 07:02 | life
<< 香水瓶の世界 刺繍 Bag >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(9)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***