人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
1月も半分過ぎてしまいましたが・・・
すっかりブログ お休みしてしまいました
なんだかバタバタしていて PCの前には座れないのですが 元気に過ごしてます


思い出して 1月の前半の記録 少しずつ書いて残しておこうと思います


***************


今年も元旦に新幹線で実家の姫路に帰りました
私の兄弟が全員集まって・・・にぎやかに過ごしました

姪っ子も甥っ子も 会うたびに大きくなって・・・リビングが狭く感じました(笑)

その後、京都の主人の実家へ
ここでは、義姉家族と一緒に食事をし 初詣に出かけました。

京都や奈良には本当にたくさんの寺社があります。
お義姉さん夫婦の提案 
「毎年、いろんなお寺さんに初詣に行って 鈴に歴史的な建物を見せてあげましょう」
ということで、今年は、奈良の唐招提寺と薬師寺にお参りしました
1月も半分過ぎてしまいましたが・・・_a0050094_6402710.jpg

1月も半分過ぎてしまいましたが・・・_a0050094_6404169.jpg


鈴は、全然興味なさそうなのですが(笑)
実際にそこに行って、建物や仏像を見る・・・
そのことで 何か感じてくれたらいいな~と思います。

私も寺社にそんなに興味があるわけではありませんでしたが
実際に行って見てみると・・・
数百年・・・千年以上も前の人が立てたり、作ったりした建物や仏像は
古いけれど とても美しいもので 背筋をピンと伸ばしたくなるような気がしました。

『どうぞ 今年も 穏やかで あたたかな1年でありますように・・・』

手を合わせて お参りしてきました。


来年はどこのお寺さんに行くことになるのかしら?
楽しみです^^



その後、主人は東京に戻り 私と鈴だけ大阪の妹の家に お邪魔させてもらい過ごしました。
(鈴が かなりも楽しみに待っていたのです・・・笑)

従姉妹たちは5年生と1年生の女の子 
(ちなみに義姉家族の従兄弟は21歳と19歳の姉弟です^^
 こちらでは、一緒に遊ぶ・・・というより、ひたすらかわいがっていただいてます^^)
3人集まると・・・ボードゲームをしたり、歌をうたったり
新しい遊びを自分たちで作り出したりして いくらでも遊びます(笑)
小さい頃は時々あった喧嘩もしなくなりました。

なので、私と妹と2人で大塚屋やSSOKに お買い物に出かけ♪
ついつい あれこれ買ってしまいました~!!

それにしてもSSOKは安い!!
どの商品も・・・ということはないのですが、
食品館のドレッシングやソースなども種類もいろいろあって お値段はうれしい価格に!
SSOKみたいなのが、東京にもあればいいのに・・・(笑)

また行きたいな~!!いつ行けるかな・・・?
by akirina | 2011-01-17 09:30 | life
<< キャスのコーティング生地で長財布  あけまして おめでとうございます >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(9)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***