人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
コサージュ & スモッキング刺繍
今日は 寒さが少しゆるんできたような気がします 
 
節分ですね・・・
近所のおいしいと聞いたおすし屋さんの太巻きを買ってきました
豆まき用に お面つきのお豆さんも買って 準備してあります^^


鈴は、朝から いつ父や母が鬼に変身するのか?と、びびってます(笑)

私たちが お面をかぶるだけなのですが、
鈴にとっては ふだんの父母ではなく、鬼に変身した別物なのです

なので・・・いつも お面をかぶると とても怖がって
「元に戻って~!!」と 泣き叫びます


今年はどうなることでしょう



*****************


ところで、先日 展示会前でお忙しいpoliviさんをお誘いして、MADOへ行ってきました^^
「こものびより」というEmmaさんとnonaさんとお二人の展示会でした

そこで、コサージュのワークショップに参加させていただきました

シルクシフォンの柔らかな雰囲気の布
nonaさんの言われるとおりに縫って 縮めて  あわせると・・・
コサージュ & スモッキング刺繍_a0050094_11392631.jpg

落ち着いた・・・でも光沢のある素敵なコサージュになりました

poliviさん、お忙しい中ありがとうございました~!!




そして・・・こちらは ただいま製作中のものです!!
コサージュ & スモッキング刺繍_a0050094_11484976.jpg

まだまだ途中ですが、がんばってます♪
期限までに なんとか無事に出来上がるといいのですが・・・
by akirina | 2011-02-03 11:54 | handmade
<< norio はんこ あったかい・・・!ネックウォマー >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(9)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル