人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
5月・・・母の日に
慌ただしく毎日を過ごしている間に5月になってしまいました。
気づくと暖房を使う日がなくなり
窓を開けたとき 通り抜ける風がさわやかな季節です。

相変わらず、毎日学校。
鈴と同じくらい学校に通っている気がします(笑)

新学期が始まった頃には 凹んだりして心配していた鈴の様子
いつのまにか、新しいクラスに慣れ 楽しそうに過ごしています。
習い事のない日以外は、毎日のように家や児童館、公園で遊ぶ約束をし
宿題を大急ぎで終わらせ、遊びにいってます。

子供は、元気にニコニコ笑って過ごしてくれるのが一番ですね!
ホッとしてます。


GWは、のんびりと過ごしました。
久しぶりに縫い縫いしたり・・・
近場ですが遊びに行ったりしました。
また アップしたいと思ってます^^


そして・・・週末の母の日
主人と鈴からのプレゼントは
5月・・・母の日に_a0050094_655269.jpg

5月・・・母の日に_a0050094_671548.jpg

小さな八重の花がかわいいあじさい 
ユーミートゥギャザーという名前らしいです


ふっと見ると あじさいの中にメモが・・・
「お父さんの大好きなワイングラスの棚を見て!」
棚を見ると、次のメモ
「わぁ!すてき!お父さんやお母さんの服がいっぱい!」
洋服ダンスの中を見てみると やはり次のメモ

「がんばっておぼえよう!細かい日本地図の裏」
「わぁ!まほうの世界に入りこめそう。かがみの裏」
「ありがとう!いっぱいあるよワンピース」
などなど・・・10枚くらいありました><

指示通り、鏡の裏を見たり、タンスを見たり・・・(笑)
最後は「さいごのさいご!おめでとう!モノオキの中!」

物置の中には 鈴からの手紙、主人からの手紙
そして私の大好きなチョコレートが置いてありました。

ふたりからの優しい言葉に
うれしくて うれしくて・・・

感激の母の日でした。




母の日つながりで・・・
3年前の母の日にもらったバタースコッチ
今年もきれいな花をつけてくれました。
5月・・・母の日に_a0050094_6492970.jpg




忙しく慌ただしい毎日だけど
楽しみを見つけ できるだけ心穏やかに過ごしたいな・・・
by akirina | 2011-05-10 07:06 | life
<< リボンヨークブラウス (lib... マリメッコ UNIKKO の... >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(9)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***