Top
sleeping rose でワンピース 
梅雨に入って、肌寒い日が続いていましたが
今日は、一転 気持ちのよい晴れでした。

おかげさまですぐれなかった体調も、すっかりよくなって
シーツを洗ったり、お洋服の整理をしたり・・・たまっていた家事を済ませました^^

体調が悪かったのは・・・はっきり診断をいただいたわけではないのですが
たぶん、鈴からもらったリンゴ病!
鈴は、熱もなく、ほっぺが真っ赤になっただけで終わったのです。
が!!!大人のわたしは軽くはすまなかったのでした。
手足のむくみで靴が入らなくたったり 湿疹みたいのが出来たり、関節痛、筋肉痛・・etc
驚くほどしんどくて、家の中で階段を上がったり下りたりするのもつらいくらいでした。
週明けくらいから、少しずつむくみもとれてくると、いつのまにか筋肉痛もおさまりました。
とりあえず治って ホッとしました^^
ご心配をおかけしましたm(__)m


*****************************


すっかりUPするのが遅くなったのですが、ゴールデンウィークに作っていた鈴のワンピースです。
a0050094_18153790.jpg

四角だらけの着物スリーブのワンピースです。
名前の通り、四角い布ばかりをギャザーを寄せて縫って作ります。
このパターン、こうやって置いているよりも着た方が断然かわいい!
いつか、着用写真を撮れたら載せたいと思います。


a0050094_20191790.jpg

布は、3月に新宿伊勢丹であったcheck&stripeの
イベントの際に買ったsleeping rose (イエロー)。
色は、ずいぶん迷って決めました。


実は・・・私用に色違いでサーモンも購入済み(笑)
どんな形にしようかな〜?









覚書  パターン  Atelier Britt 140cm四角だらけの着物スリーブ
     布    liberty sleeping rose (イエロー)
[PR]
by akirina | 2011-06-03 19:58 | handmade
<< ご無沙汰しております!元気です! 久しぶりの小物作り >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル