Top
音楽会&クッキー作り
週末は、鈴の音楽会がありました。

前回の音楽会は1年生の時なので、3年ぶり!
そして、小学校生活 最後の音楽会でした。
(来年は学芸会、再来年は作品展の予定・・・です)


鈴の学年は、「日本のこころ」をテーマに合唱、合奏、郡読、そしてお琴の演奏を聞かせてくれました。

どれもとても良かったのですが・・・(親バカ?笑)
その中でも、郡読は、子ども達の気迫に鳥肌が立ちました。

郡読で表現したのは「お祭り」
揃いのはっぴを着て、大きな声で
「わっしょい!わっしょい!」「そら!もめもめもめ・・・!!」
「祭りだ!祭りだ!」
体育館に大きな元気な声が響き渡りました。

そして・・・ほとんどの子どもが初めて触れたであろうお琴もステキでした。
弾くのは、難しかったようです(鈴 曰く・・・)
教える方も きっと大変だったと思います。
でも、本番の「さくら さくら」は、よくそろってて素晴らしい演奏だったと思います。
よくがんばったね!
ほんとうに お疲れさまでした〜!!

そして・・・先生!
本当に、本当にありがとうございましたm(__)m




代休だった昨日!朝から鈴と一緒にクッキーを焼きました。
a0050094_19431675.jpg

a0050094_19442167.jpg

たくさん焼いたつもりだったけれど
午後からお友だちと遊びに行くときに持っていったら
あっという間に 食べてしまったそう。。。

また焼こうね!

  


[PR]
by akirina | 2012-11-20 19:57 | life
<< 深まりゆく秋 libertyのハギレを使って・・・ >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル