人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
リバティのブラウス & 小物
暑かった夏も終わり、秋らしいお天気になってきましたね。
またまたご無沙汰してしまいました。

それにしても今年の気候は安定しないですね。
急に涼しくなったり、また雨や雷なども例年よりも多い気がします。
昨日も夕方からすごい雷雨でした。
被害がでませんように・・・と祈らずにはいられません。


ところで、鈴はここのところ大忙しです!
8月末に新学期が始まったと思ったらすぐに9月1日から2泊3日の移動教室へ
帰ってきたその週末には宿泊キャンプ(学校でのキャンプです)で人生で初めての徹夜を経験!
運動会の練習も始まって・・・体力が持つかしら〜?と心配する毎日です。

そんな鈴に頼まれて作ったブラウスです。
リバティのブラウス & 小物_a0050094_20472161.png
   生地 : リバティのBetsy Ann (コーラルピンク) 
   
   パターン: いつもの服 きれいな服(大川 友美 著)
          フレアプルオーバー
  
  気に入ってくれたようで、お洗濯できたらすぐに着て学校に通ってます。
  そういえば・・・これに合わせて、ショートパンツも作ったのですが、写真を撮り忘れました^^;
  また、機会があれば紹介させていただきますね!

リバティのブラウス & 小物_a0050094_20471192.png
そして自分用にもリバティのpuffを使って作りました〜!
私の方は丈を +5cmしました。 
このパターン、かわいいしあっという間に出来上がります。
これからの季節には、重ね着としても着れると思います。
生地を変えて、丈を変えて作りたくなりました。

その他、この夏に作ったもの・・・一気に紹介しま〜す!
リバティのブラウス & 小物_a0050094_20354748.png
  高橋 亜紀さんのキットを作りました!
  どのキットも本当にかわいくて・・・作っていてとても楽しかったです。
  もう1セット、刺しゅうをさしているものがあり、出来上がったらまた紹介させてくださいね!
  
リバティのブラウス & 小物_a0050094_20474440.jpg
   リバティで作った巾着!お友だちのところにお嫁入りしました!

リバティのブラウス & 小物_a0050094_20470122.jpg

  そして最後に・・・少し前に買ったムーミンの生地で作った巾着と小さなバッグ。
  写真にはありませんが、大きいサイズのエコバッグもありま〜す!



ふ〜っ!あれこれ作ったものを一気に紹介しました〜!
もう少しマメにUPするようにしよっと・・・(笑)

秋は学校の行事もたくさん、塾の方も最後の追い込みがあります。
娘が体調を崩さずにこの時期を乗り越えられますように・・・
皆様も体調に気をつけてお過ごしくださいね!


  












by akirina | 2014-09-11 11:06 | handmade
<< 久しぶりの編み物 アリスの刺繍 >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(9)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル