人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
久しぶりの編み物

こんにちは。
またまた更新があいてしまいました。

すっかり秋めいてきましたね。
野菜売り場に栗が並んでいるのを見て買おうかと迷ってしまいました。

「栗」といえば・・・関西に住んでたころは、この季節になると毎年のように丹波篠山に栗を買いに行ってたなぁ・・・なんて思い出したりします。
本当に大粒で甘くておいしいですよね!丹波の栗!
また、買いに行きたいな~!


そして、そろそろ年末にむけて(ちょっと早いかなぁ?笑)準備を始めました。
先日は、台所の換気扇を洗ってスッキリ!
お天気のいい日にカーテンのお洗濯や窓掃除もぼちぼちと済ませていこうかな~?と思ってます。
年々、寒さに弱くなったり、水仕事をした後の手荒れが気になるようになってきました。
また夏の暑い時期は夏バテで動けず・・・(年齢を感じるわぁ~笑)
なのでここ数年は年末にこだわらず なんとなくできるときに窓掃除などもやっているかも・・・です。

さてさて、タイトルの編み物ですが・・・久しぶりに編み物をしました。
っと言っても簡単なものです。
ひたすら細編みで作るポットマットとリール式のキーホルダーです。

久しぶりの編み物_a0050094_16555484.png
キーホルダーは、私が編んだのは本体のみ!
poliviさんに教わりながら編みました。
小さなかわいいお花はpoliviさんがたくさん編んでいらっしゃる中から好きな色や大きさを選ばせていただいて、チクチクと縫い付けました。

久しぶりの編み物は楽しくて、おしゃべりもはずみ、気づいたら鈴が学校から帰ってくる時間でした(笑)

poliviさん、楽しい時間をありがとうございました~!
また、いろいろ教えてくださいませ m(__)m


秋の夜長、チクチク刺しゅうもいいけど編み物もいいですね♫
でもでも・・・ 刺繍のWSまたまた申し込んでしまった~^^;
出来上がったらまた紹介しますね。


では、くれぐれも体調に気をつけて楽しい週末をお過ごしくださ~い!







by akirina | 2014-09-26 18:08 | handmade
<< 運動会  リバティのブラウス & 小物 >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(9)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***