Top
注射
今日は、土曜なのに主人はお仕事。
鈴と2人でのんびりと過ごしました。

午前に鈴の2回目のインフルエンザの予防接種。
いつ「注射よ・・・」と話そうかと思いながら・・・
結局、直前にお医者さんの前で話しました。
「いやだ!!ちっくん(注射)しない!!」
「したほうがいいと思うよ。注射しなかったら・・・注射よりもっと痛くなるかもよ・・」と私。
「あっ!そうか・・・?痛いのいやだね~」
と、何事もなかったかのようにお医者さんに入り
受付で「こんにちは」と挨拶をしてました。
名前を呼ばれても自ら進んでいすに座り、服をあげて・・。
注射のときもじーーっと針を見てたりして、平気そうです。
終わったら、隣に座って待っていたおばあさんに
「鈴、強かったよ~。ぜ~んぜん痛くなかったよ。」と話してました。

鈴は主人に似たのか・・・物事にあまり動じない性格のようです。
わたしは・・・本当にビビリで・・・(>。<)怖がりなのですが。

あ~っ!よかった(^。^)私に似ないで・・・と、こんな時は思います。

午後からは、鈴と家の前の公園に行きました。
こんな身近なところで、きれいなもみじが見れました。
a0050094_18502697.jpg

鈴も「きれいね~」を連発してました。
今日は、暖かかったので外で遊んでいても気持ちよかったです。
絵を書いて遊んだり・・・
a0050094_18553338.jpg

お砂場で遊んだり・・・

お砂場セットもすっかり年季が入ってます。
セットを入れる袋は、リネンのはぎれをパッチして作りました。
端の方に小さく、てんとうむしを刺繍しました。
外は、私好みでシンプルに作ってしまったので、
内袋はかわいい3匹の子ぶたさんの絵の布で作りました。
a0050094_1935294.jpg

しっかり外で遊んだからか、夕方になっても今日はとても機嫌がいいです。
やはり、お日様の下で遊ぶのは子供にとっては、とても気持ちのいいことなのでしょうね。
[PR]
by akirina | 2005-11-26 19:55 | life
<< 少し早いクリスマスプレゼント♪ 初めての針と糸 >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル