Top
いよいよ!幼稚園~♪
a0050094_1682543.jpg
昨日、いろんな用具を受け取りに幼稚園に行きました。
体操服やお道具箱、上靴、クレヨン。
本当に来年から幼稚園だ~!!と実感がわいてきた。

ただ、とてもマイペースの鈴。
本人はとても楽しみにしているようだけど・・・
私は、楽しみなような・・・不安なような・・・不安なような・・・と思っていた。
だけど、園長先生のお話を聞くうちに何とかなるのかな・・・と。

この幼稚園選びは、3歳の夏前くらいから、お友達との間でいつもいつも話題になっていた。
6月頃から、お友達といくつかの幼稚園を見て回ったりして・・・。
最後は、主人と鈴がとても気に入ったところに決めました。
私から見ても、とても素敵な幼稚園でした。
説明会の時にも、初対面の先生ばかりなのに鈴はいきなり先生に抱っこしてもらったり、遊んでもらったりしていた・・・。
結果、いくつか説明会も行った中で鈴があそこに行きたいと言ったところに決めました。
いくつか行った幼稚園の中でここだけでした。
どの先生も、鈴と一緒にいっぱい遊んでくれたところは・・・。
それと、もうひとつの決め手。いろんな先生がいらっしゃったこと。
男の先生、女の先生、若い先生、年配の先生。
とても頼もしいかんじの先生ばかりでした。

そう思い返すと、不安はなくなり・・・とても楽しみに!
それよりも、私がしっかりしないと。
昨日も、うっかりケータイを忘れて・・・
お友達に迷惑をかけてしまいました(>。<)ごめんね~m(__)m


ところで、我が家の玄関もクリスマスバージョンに・・・
いよいよ12月です。
今年もあと1ヶ月!はや~~い!!
なんだか、とてもあわただしい1年だったような・・・。
でも、自分なりに新しいことに挑戦したりして、充実していたような・・・気もします。
あと1ヶ月・・・あっというまに過ぎてしまいそうです。
a0050094_16333988.jpg
[PR]
by akirina | 2005-12-01 16:59 | life
<< 中耳炎 クッキー >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル