人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
こんなもの作っちゃった・・・
まだまだ寒そうなので、鈴の肌着を買いに行った。
私が欲しかったのは長い袖のものだったのだけど、
もう今は春用の半そで又は袖のないランニングタイプしかない、と言われがっかり・・・。

こんなもの作っちゃった・・・_a0050094_17511885.jpg
どうしようかな~?と思いながら帰ってきて
今ある布の在庫を見て、作ることに。

いつから眠っていたでしょう~?
この布。やっと出番です!
jack&beanさんで買ったニットデニム。
キクチタケオさんが使用した生地という言葉に
惹かれて買ったものの、なかなかイメージが
わかなかったので、ほってありました。
ニットレースもずいぶん前に買ったものの
使い道が見つからず眠っていた。
今、着ている肌着を見ながら
RRのTシャツのパターンをアレンジして作りました。
袖から肌着が見えるのはいやなので
七分袖にしました。
眠った布で・・・少しは在庫の整理になったかな。

でも、この生地まだたっぷりあります。
夏にシンプルなTシャツにするとかわいいかも~。





これは・・・
今年はもう作らないつもりでした。
裁断ミスをして、丈が短くなってしまいました(>・<)
でも、勿体ないかな~と思い、作りました。
が何度ほどいたことでしょう・・・。

やはり苦手なパイピング。
しかも、ボアが本当に モコモコで縫いにくい。
ほどくにも、糸がボアにうもれてしまって、
もういや~っと叫びたくなりそうでした^^;

なんとか形になってよかったです。
とても暖かそうです。
それとこのボタン、鈴がとても気に入ってくれました。
こんなもの作っちゃった・・・_a0050094_17592748.jpg

布         ZIGZAG
パターン     クライムキのパーカー&コート
by akirina | 2006-02-09 18:13 | handmade
<< 丸えりカーディガン おひなさま >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(9)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***