人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
行ってきました~TDL  (母の夢)
今回TDLに行けたのは、母のおかげでした。

行きと帰りの飛行機から泊まるホテルまで、全て準備してくれて・・・
私たちは、行くだけでよかったのです。

母が初めてTDLに行ったのは、まだ妹が結婚する前。
私は結婚していましたが鈴がまだ生まれていない頃に
妹と母と2人で遊びに行ったらしいのです。
その時にディズニーマジックにかかってしまったのです。

なんとも言えない楽しい空間と雰囲気と時間を過ごし、
今度来るときは、家族で・・・できれば孫を連れて来たい!
小さな子供たちに、この感動を経験させてあげたい!
と思ったらしいです。

「それが夢なの・・」とよく話していました。

その後、母の子供たち (つまり・・・私たち兄弟)は、みんな結婚し、それぞれ子供も生まれ・・・

総勢18名になりました。

で、とうとう行くことになったのです。










行ってきました~TDL  (母の夢)_a0050094_21192714.jpgそれぞれ住んでいるところも離れているので、集合は伊丹空港。
今回は我が家が1番に到着。(めずらしく~?)
みんが来るのをワクワクしながら待ちました。

無事にみんなで飛行機に乗り
羽田に到着!
ここで弟家族と合流のはず・・・。
が、飛行機の遅れがあり
私たちは先にTDL行きのバスに乗り込んだのでした。

チケットを交換したり、
荷物をロッカーに預けたりとバタバタしている間に
弟たちも合流。
行ってきました~TDL  (母の夢)_a0050094_2128111.jpg


パーク内では家族単位で行動、ということになり、すぐに入場!
ところが、あわてんぼうの私は、うっかり姪っ子のチケットを鈴のチケットと勘違いして
先に持って入ってしまったため、妹一家は、入るに入れず・・・(><)
携帯があってよかったわ~!
連絡をもらって入り口に戻り、係りの人に必死で説明していると・・・
鈴が横で「トイレ~」

トイレから戻ると無事に説明も済んで、妹家族もようやく入れる事に・・・。
やれやれ~!(って私が悪いんだけど・・・ごめんね~)

入り口付近では、いろんなキャラクターがお出迎え~♪
行ってきました~TDL  (母の夢)_a0050094_2148433.jpg


今回、鈴が何より喜んだのが今やっているイベント!!
プリンセス・デイズというプリンセスのパレードやダンスがあったのです。
プリンセスのパレードは何回見たことでしょう・・・?
その度に前に出て踊ってました。

鈴はプリンセスの中でも美女と野獣のベルが大・大・大好き。

普段のパレードでは、フロートの上から降りてくることはないプリンセスたちですが、
今の時期は、限られた場所と少しの時間ではあるみたいですが
パーク内で一緒に踊ったりできたのです。

偶然、そんなイベントに遭遇した鈴は大喜び♪
「ベル~~!!」と叫びながらベルに突進。
ベルはにこやかに、迎えてくれました。

握手をしてもらい、一緒に踊って・・・
とてもうれしそうにしていました。
行ってきました~TDL  (母の夢)_a0050094_2213611.jpg

今回は3歳になっていたし、身長もクリアーできたので
初めてスプラッシュマウンテンにも挑戦。
こわがって泣くかな~?と心配したけれど・・・
とても喜んで、もう1回乗りたい!!と言ってました。

おじいちゃんやおばあちゃんとは、カルーセル・
スモールワールド・ぷーさんに一緒に乗りました。
子供たちが目をキラキラさせて、大喜びしている姿を見て
両親もとてもうれしそうでした。
行ってきました~TDL  (母の夢)_a0050094_22242740.jpg
「こんなに喜んでくれたら、連れてきてよかったわ~」と言ってました。

こちらこそ、ありがとうございました!

最後にはお決まりの集合写真。
あ~!楽しかった。

お母さん!
本当に、本当に楽しい旅行をありがとう!
心から感謝してます。
また、一緒には行けないけれど・・・
楽しんでおいでと送りだしてくれた主人の母にも感謝です。

鈴は帰るなり、また行こうね~!と言っております(^^;)
当分ないからね~!
by akirina | 2006-02-17 22:40 | life
<< 縫い縫い 復活~? >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(9)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***