Top
日曜参観
昨日は日曜参観でした。
残念ながら、パパさんは梅雨で雨の続く沖縄に。。。

初めての参観日。
鈴もすご~く楽しみにしてたみたい。。。
それ以上に私もすご~~~く楽しみにしていました。

昨日はコーナー活動と言って自由に創作活動をする時間と歌ったりご挨拶をするところを
参観しました。

コーナー活動はどのコーナーで何をするかは自由です。

物を作るにしても、テーブルの上には何も置いてないのです。
自分で紙を取りに行き、はさみを持ってきて、ノリを持ってきて、クレヨンを持ってきて
何を作るのかも自分で考えます。

鈴はといういと・・・・
前半はビーズやお水移しのコーナーに居ました。
棚にはいろんな移すもの(水やビーズなど)がお盆に乗せられて置いてあります。
おたまやトング、じょうろなどを使って容器を移し変えていきます。
次々と棚から持ってきては、イスに座ってやって見せてくれます。
移し終わると棚に戻して、次のものを持ってきてやって見せてくれます。
そして、時々こちらを見てニッコリ(*^^*)

後半になると、別のテーブル移動しました。
クレヨンやはさみを準備し、紙をとってきて切り始めました。
○や△などいろんな形に切り取ってから、ノリを持ってきて・・・。
この辺で時間終了。。。。。
続きは次回のコーナー活動の日に。。。
何を作るのかしら~?

そして、お片付けの時間。
今、使ったもの(はさみなど・・)を自分で片付けます。
着ていたスモックも自分で脱ぎ、たたんで自分のカバンに片付けていきます。
上手にできてました~!(ホッ)

その後、イスに座って点呼。
元気に「は~い」と手をあげてました。

その後は歌やお遊戯。
「おかあさん」
「すてきなパパ」
を歌ってるときには、感激してうるうるしながら(涙)見てました。


入園して約2ヶ月。
いっぱい、いっぱい成長した気がする。
出来なかったことが、出来るようになってる。
出来てることは、もっと上手に出来るようになってる。
他の子と比べて・・・ではなく以前の鈴と比べて
マイペースながらも前に進んでるような気がします。

初めてのことばかりで、ドキドキの連続。
大変なこともいっぱいあるけど、それ以上に感激することがいっぱい。
母は、日々感激しながら見ています。
[PR]
by akirina | 2006-06-05 09:06 | life
<< シャーリングワンピ パパ、大好き~! >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル