Top
BON DANCE
週末はわけあって愛知県の一宮市までドライブ。
そしてそのまま、主人の実家に帰りました。

土曜の夜は、実家近くのお寺で盆踊りがありました。
お誕生日におばあちゃんに買ってもらった浴衣を着て、行ってきました。

鈴にとっては初めての盆踊り。。。
といっても、小さなお寺の催しで、始めはご近所の方のカラオケ大会。
境内では、金魚すくい、ヨーヨーつり、輪投げなど。。。これまたご近所の方が店番。
おばちゃま達のカラオケをBGMに鈴はヨーヨーつりなどして楽しんでました。
a0050094_20333350.jpg

その後、盆踊りが始まりました。
そうしたら、気付いたら鈴は踊り方も知らないのに輪の中に入って・・・
見よう見まねでヘンテコな踊りを。。。。
そこでいただいた豆絞りで、鉢巻きをして、最後まで踊って帰ってきました。

翌日は、楽しみにしていたディズニーオンアイスの『ニモ』。
a0050094_2038336.jpg

しっかりかぶりものを被って見ていました~!
今日も家でお気に入りの歌を歌っています~^^;

その日の夜は、地元の町のサマーカーニバル。
帰ってきてから大急ぎで準備して行ってきました。

地元の高校生のダンスやおば様たちの三味線の後は・・・・
昨日に引き続きボンダンス(笑)

音頭が聞こえたとたん、つないでいた手を振り解いて
盆踊りの輪に入っていました~!

仲良しのポンちゃんも来ていました!
恥ずかしがっていたポンちゃんを誘って、鈴はノリノリで踊りまくっていました。
a0050094_20525047.jpg

2人のパパは・・・カメラマンとなって2人の様子をカメラでパチパチ。
私たちは、そんな様子を見ながらおしゃべりを楽しみました~!

それにしても・・・盆踊りっていろんな曲があるのね~!
ドラえもん音頭にビューティフルサンデー。。。おなじみの河内音頭に炭坑節など。
曲によって踊りも違って、結構いい運動になるかもね~!
と思いながら。。。。鈴が汗いっぱいかいて踊っているのを見ていました。

夏だね。。。
[PR]
by akirina | 2006-08-07 21:20 | life
<< 残暑お見舞い 申し上げます フリフリ・・・フリル >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル