Top
summer vacation
ようやく・・・主人の夏休みが取れて家族でゆっくりと過ごしました。

といっても、1日の午後から2日の午前は、人間ドック。
実は毎年、受けてます。^^;
嫌だ~!と思いながらも、主人のすすめで2人一緒に受けています。
まだ、詳しい結果はでていないのですが、
今、結果が出ているものはどこも悪いところはなさそうです。(ホッ・・・)
相変わらず(毎年なのですが・・・)少し貧血気味なのと、血圧が低いと言われましたが
母親もそうなので、きっと遺伝なのでしょうね。

a0050094_7515166.jpg
この人間ドックのクリニックは
ホテル内にあります。
偶然、ホテル横のロビーで
模擬結婚式をやっていました。
チェックアウトの後、それを見つけた鈴は・・・・

動かない・・・。

ジーーーーっと凝視。

その後、涙をこぼしながら
「私も結婚した~~い!!」と叫んだのでした。

横にいたパパさんは思わず苦笑い。


a0050094_833189.jpg





鳥取に行ってきました。

以前に利用したことがあるのですが、今回も大山レークホテル に泊まりました。
行く途中、蒜山高原に立ち寄って、牧場を散策。
蒜山・大山スカイラインを利用して、大山方面に向かいました。

鈴が小さい頃から何度か訪れている大山ですが、今回が一番お天気に恵まれました。
このあたりに比べると気温も低く、過ごしやすすかったです。
a0050094_1002126.jpg

今回は、いろんなことに挑戦。
乗馬、ボート、そして・・・ブナの森ウォーク。
この『ブナの森ウォーク』は泊まったホテルが企画している約4.5Kmのハイキング。
ガイドさんが付いて、植物のことなどを説明しながら歩きます。
「歩きやすい、気軽に楽しめるフラットなコース」のパンフレットを見て申し込んでみました。

フラットなコースとありましたが、実際はフラットなところもあり、上ったり下ったりもあり、
しかも今回の参加メンバーの中で最年少でしたので・・・どうなることか?と心配しましたが、遅れたりしながらもなんとか、みんなと同じコースを最後まで歩きました。
(約3時間くらいは歩いたでしょうか・・・。途中10分ほどパパさんが抱っこの場面もありましたが・・・)

ガイドさんや、まわりの方に励まされて・・・鈴も最後までがんばれたのかな~?
とてもいい経験ができました。
参加してよかったです。(*^^*)


ボートはこの夏ここを訪れた
まあささん が、乗っているのを見て私たちも挑戦。
鈴が気に入って、今回の滞在中に2回も乗りました。
そのせいで・・・パパさんはおしりがヒリヒリと痛いらしいです。(なんでだろう~?)

乗馬は、鈴の希望。
私も体験しましたが・・・
目線が高くなるうえに結構ゆれたので体に力が入ってしまい、足がつりそうでした。^^;
馬って近くで見ると本当にきれい。
つやつやとした毛並みで、目がとてもかわいくて。
鈴はとっても気に入ったようで、もっと乗りたい~!買って~!と。
どこで飼うのよ~!!
しかもいくらかかると思ってるの~?!

a0050094_101938.jpg
旅行中の3日間
お天気に恵まれ
きれいな夕日をながめることもできました。
a0050094_2226275.jpg









夕日を見ながら、途中で買ったスケッチブックを手にとった鈴。
夕日の絵を描くのかと思いきや、普通に家や女の子の絵を描いていました(笑)

a0050094_1012931.jpg

帰りは、鳥取砂丘経由。

ここでは馬ではなくて、らくだに乗りました。(写真を撮っただけですが・・・)

砂丘の砂はとてもさらさらで歩きづらかったです。
しかも、暑い!!
靴の中だけでなく、靴下の中まで砂だらけ・・・。
普通の道まで戻ったときには、ホッとしました。

でも、とても雄大で、きれいでした。

他に比べる対象物がないせいでしょうか・・・
雄大な砂丘の中では、人間がとても小さく見えました。
a0050094_23052.jpg

遠近感を利用して、こんな写真を撮ってみたり・・・白黒写真を楽しんだり・・・。
a0050094_1041738.jpg

砂遊びに夢中になってしまい・・・暑い中ずっと座って砂とたわむれてました。
真ん中に小さく写っているのが、パパさんと鈴です。

楽しい、そしていろんな発見のあった鳥取旅行でした。


お休み最終日。
締めは近所の○○湯につかってきました。(笑)

あ~~!!楽しかった夏休みも今日でおしまい。
明日から、がんばろう!!
[PR]
by akirina | 2006-09-05 08:17 | life
<< ちょっと・・・・ちょっと、ちょっと! 今日から2学期 >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル