Top
camera
主人の趣味は・・・・
a0050094_222976.jpg

中古のcamera

一番古いものはおじいさんが使っていた2眼レフ。
(写真の手前の真ん中のもの)

数年前、おじいさんが建てた家を取り壊すことになり、
主人も高校までそこに住んでいたので、壊す前に家を見に行った。
そのとき押入れの戸袋からこのcameraが出てきたのです。

それ以来すっかりcameraのとりこになってしまいました。

時間があるときには、中古カメラ屋さんに行き・・・
時間がないときには、中古カメラの本を眺めて・・・







まあささんの亡くなられたお父さんもカメラが趣味で、
自宅にカメラがいっぱいあるらしいよという話を主人にしたら・・・
「一度見てみたいな~」

というわけで、話をしてからはずいぶん時間がたっていたのですが
ようやく実現しました。

お邪魔してびっくり~!!
すごいたくさんの立派なcameraがずら~っと並んでいました。
a0050094_22235422.jpg

このカメラを目の前にした主人は、とてもうれしそう~!
目が爛々と輝き、時間を忘れてうれしそうに見たり、触らせていただいたり・・・。(笑)

まあささんが淹れてくれたコーヒーを飲むとき以外は
カメラの側で、まあささんのお母さんとcamera談義。

そのあいだ・・・

子供たちは、一緒に遊んだり、別々の遊びをしたり
まあささんと私は、子供たちを見ながらゆっくりとお話に花をさかせ
まあささんのご主人は、camera談義に参加したり、子供を見ていただいたりと
それぞれの時間を過ごして

そろそろお暇しましょう~!って主人に声をかけた時は、もう夕方近くなってた~!

とても居心地のいい、癒し系のまあさ家で
私たち家族は、すっかりくつろいでしまいました。

その後の実家へのドライブ中も、ふだんと違ってとても雄弁な主人を見て
今日はとても楽しい時間をすごしたんだな~と思いました。

ありがとうございました。
[PR]
by akirina | 2006-09-18 22:20 | life
<< 秋の服 Tシャツ >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル