Top
のじぎく国体
昨日で閉幕した国体。
今までは、かなり遠い存在だったのですが・・・
今年は、地元兵庫で行われることもあり,少し身近に感じることができました。

おともだちのmipoさんがお手伝いをしているレスリング会場で
前回のオリンピックで活躍した伊調千春選手吉田さおり選手がエキシビションマッチをするという話を聞いて、見に行ってきました。

a0050094_6502558.jpg
鈴も幼稚園が終わるのを待っていたら、間に合うかな~?という時間だったので、30分ほど早退させて、一緒に連れて行きました。


レスリングの試合場を見るのも初めて!
きれいな色のマットが敷いてあります。

待っている間も、なんだかドキドキ
ワクワク~♪

試合が始まると、全然知らない競技だけど見入ってしまいました。
すばやい動きや、技らしきものをかけたり、かけられたり・・・
たぶんそうかな~?くらいしか分からないんだけどね~(笑)

横で見ていた鈴は
「赤色さんを応援するねん~!赤、がんばれ~」
「おすもうさんとは違うね~」
と、わけの分からないことをしゃべっていましたが・・・(笑)

試合後は、その会場で地元の保育園児たちの太鼓を披露。
まだまだ小さいのに、上手~~!!
鈴にとっては、レスリングよりもすごい!って思ったようで大喜び~!(*^^*)!
太鼓をたたく真似しながら見てました。
a0050094_11223791.jpg


競技会場横で、無料で振舞われていた豚汁もしっかりといただいて帰ってきました~!

自分が出ることはありえないであろう国体を 少しのぞかせてもらって・・・
雰囲気を味わうことができた!
とてもいい記念になりました~!

mipoさ~ん!いろいろ教えてもらってありがとう~!









楽しみにしている運動会。
今週末にあります。

今朝から、鈴がまた発作です(><)

少し風邪気味なのかな~?
お天気が悪いからかな~?

運動会までに間に合うように、何とか楽にしてあげたい。。。。

a0050094_11564575.gif

さっき吸入してもらってきたので、
少し楽になったみたいだけど・・・
まだ少し苦しそうです。

早く元気になりますように・・・。

お天気もよくなりますように・・・。
[PR]
by akirina | 2006-10-05 06:48 | life
<< 初めての運動会 秋物 >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル