Top
あちゃ~!!
今年は私の父が喜寿(数えで77歳)、そして母が古希(数えで70歳)。

お誕生日は父は9月、母は5月だったのですが、兄弟で集まってお祝いをしよう!ってことになり。。。兄夫婦がみんなのスケジュールを調整して、レストランや両親へのお祝いを準備してくれました。
それが昨日だったのです。

ところが・・・鈴が前日の夜中からどうも熱っぽい。
しかも、少しもどしたりして・・・大丈夫かな~?と心配になってきた。

でも、吐き気止めの座薬を使ったりして、明け方にはゆっくり寝た。
朝は機嫌よく起きてきて昨日作った服を見つけ、早々に着替えてお食事会に行く気マンマンの鈴。
吐き気もおさまったらしく、パンを食べたい!という。
たくさんはダメだけど、少しなら大丈夫かな~とお皿に入れてあげたらぺろっと食べてしまった。

でも念のため、病院だけは行っておこうかな~?なんて思い、車に乗って出かけた。
そうしたら・・・やっちまった~!
車の中で。。。
せっかくの新しい服もすっかり汚れてしまい、車の中も何だか匂いが・・・

病院では、吐き気止めの座薬をもらい、吐き気がとれたら服むおくすりをいただいて帰ってきた。
う~ん、熱っぽい。しかも、朝よりしんどそうだ。

結局、私と鈴は留守番。
鈴がおじいちゃんとおばあちゃんにプレゼントする!といって張り切って書いた絵を持って
パパさんが我が家を代表して行ってきました~!

相変わらず、全員集まるとにぎやかでとても楽しいお食事会になったよう。
a0050094_7571813.jpg

孫からは、一人ずつ絵やお手紙とお花のプレゼントを・・・
私たち兄弟からは、ケーキやお食事、このホテルの宿泊をご招待ということで・・・。

せっかくのお食事会に行けなかったのは本当に残念だったけど、
両親がこうやって元気にしてくれてるのが、何よりもうれしい。

これからも、元気で長生きしてね~!って鈴もおてがみに書いてたっけ~?
本当にそう思う。。。
そして、いつもありがとう~!

a0050094_7551151.gif

留守番だった鈴。
さすがに食欲はなく、ほとんど飲まず食わずで夜まで過ごし、6時頃少しのポカリスエットとおかゆさんを食べ、7時前には寝てしまった。
が、今朝は6時頃に起きて
「喉が渇いた~!おなかすいた~!」と
すっかり元気な鈴。(笑)
やれやれ~!
子供の体調管理って難しい!

この日は!っていう時には何とか体調だけはいい状態で迎えられるようにと思う。
次の大きな行事はバレエの発表会。
その日はどうなることか~?と今からドキドキだ~!
[PR]
by akirina | 2006-10-29 07:21 | life
<< ポイントは・・・・ 久しぶりのミシン >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル