人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
スカート
            じゃ~~ん!!      この手芸用品の山!
スカート_a0050094_6594577.jpg
 
okaachanちの実家で営んでいた縫製業を閉められたそうで、
火曜日に、ブログ友達で集まって分け分け会をしました。
okaachanには、こんなにいろいろ頂いた上に、ランチまでご馳走になってしまいました~!
ありがとう~!美味しかったです(*^^*)

早速、この中のレースを使ったスカートを作製!
スカート_a0050094_761930.jpg

この生地、先日京都での同窓会の帰りにノムラテーラーで買ったもの。
元からかわいい起毛チェックの布がパッチしてあったのです。
何も買わないつもりで、フラ~と覗いて・・・・
我慢できなくて、これだけ買ってしまいました^^;
少ししか買わなかった上に、水通ししたら縮んでしまい、ぎりぎりでした。
来年は、もう無理そうなほどおしり周りはピッタリです!

そうそう!このウエストに使った幅広ゴムもokaachanから頂いたものです~!
本当にありがとう~~!m(__)m

スカート_a0050094_7131337.gif

スカート_a0050094_7161616.jpg


今度の発表会の衣装合わせ。
眠くて愚図っていた鈴も、この衣装を見たとたん
機嫌もよくなり張り切って着替えました。

こちらも↑同様、ピッタリです。
もう当日まで太れません~(笑)
by akirina | 2006-11-10 07:04 | handmade
<< 叱る資格・・・ 同窓会 >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(9)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル