Top
豆まき
昨日は節分でしたね・・・。
その前日には、幼稚園で節分の行事があったようです。

少し前から、先生からお話を聞かされていたのでしょうか・・・?
その日は朝から
「鈴には鬼さんは見えないと思うわ!
いい子にしてるから~」
と、まるで自分に言い聞かせるように何度か話してた。

お迎えに行ったら第一声が
「鬼さんが見えてしまった~!」
とかなりショックな様子・・・(笑)

そんな鈴の気持ちとは裏腹に街はすっかり節分モード。
お店のあちこちに鬼のお面があったり、絵が飾ってあったり・・・。
それに反応して逃げる鈴。

お豆さんも買っていなかった我が家でしたが、
薬局でお買い物をしたら、オマケでお豆さんと鬼のお面も付いてきた。

これは・・・やはり家でも豆まきを!
ってことでやりました!

それはそれは・・・大変な大泣きでした。
「お願い~!!お父さん!元に戻って~~~!!(涙)」

パパさんがお面をしているだけ!ってわかっていても怖いらしい・・・。
う~ん!そんなものなのかな~?
右側のお面は本当に怖がってた!
a0050094_11595951.jpg

こうやって見ると・・・・
確かにこわい~?



そして昨日は・・・梅田に行ってきました。
少し足をのばして、中崎町のあたりまで。

ずっと行きたかったお店JAM POTさん。
行ってきました!
とてもかわいい、素敵なお店でした。
a0050094_14105364.jpg

そしてもちろんprinkleさんにも・・・。
a0050094_14134689.jpg

とっても小さなてんとうむしの小物入れ(JAM POT)と、
下に見えるパープルのチェックの布(prinkle)をGET!
この小物入れ・・・中にもてんとうむしの小さな絵が付いてます!
それを見たとたん、手にしてました~^^;

a0050094_14192986.jpg


そして中崎町あたりをぶらぶら散歩する間に
見つけたアンティークショップ。
そこで、これもGETしたのでした。
もちろん、私が使うのではありません。。。。
鈴用です(笑)

懐かしい~!!
[PR]
by akirina | 2007-02-04 11:53 | life
<< シャーリングブラウス 初・・・・ >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル