Top
フェスタ
久しぶりの更新になってしまいました^^;

先週の木曜日。
鈴の幼稚園の発表会「フェスタ」がありました。
生徒数が多いこともあって(と、思うのですが・・・)学年ごとの時間差で行われます。

クラス単位でミュージカル風にお芝居のようなものを見せてくれました。
いくつかのチームに分かれてて、鈴はその中でダンスチーム。
先生お手製のピンクのかわいいチュチュを着てポンポンを持って
舞台せましと踊っていました。
当日まで、決して見せてくれなかったダンス。
「見せて~!」と言うと、必ず
「ひ・み・つ・・・」

親としては、少々不安だったのですが・・・
本番では、
のびのび、とても楽しそうに踊っていました。
そして、歌も大きなお口をあけて、楽しそうに歌っていたのでした。
a0050094_7431199.jpg

最後は、ナースリー(年少さん)全員の歌でした。
全員が舞台に立つと迫力。

終わって、ロビーに行くと子供たちと先生が待っていました。
先生も挨拶をしながら、思わず涙。
そして、親たちも涙。

そう・・・。入園してから約1年。
大丈夫かな~?から始まった幼稚園生活。
このフェスタで、大きな成長を見ることができました。
舞台の上で堂々とそれぞれの力を発揮出来るようになっていた気がします。

先生方も一生懸命に子供と向き合ってくれて・・・
時には優しく、時には厳しく、愛情いっぱいに抱きしめてもらっています。

ひとりずつの個性をとても大切に、のびのびとした雰囲気。
大好きだな~(*^^*)
いつも、いつも大きな行事のたびに思う・・・。
先生に感謝♡
本当にありがとうございます。
a0050094_14295250.jpg


週末には京都の北野天満宮に行ってきました。
梅がちょうど見ごろだったのと、毎月25日に行われる縁日を見てみたいな~ってことで。
梅は本当にきれいで、いい香り。
a0050094_1544890.jpg


a0050094_15185955.jpg


縁日は、いろんな物が売っていました。
古そうな食器や雑誌、着物など。
あまりゆっくり見れなかったのですが、
面白かったです。
ただ、日曜日の縁日ってことと、
年に1回の梅花祭も重なって
すごい人でした。


その後は、三条の方に移動。
イノダコーヒーや錦市場をぶらぶらして
帰ってきました。

[PR]
by akirina | 2007-02-27 07:32 | life
<< おんなのこのワードローブ リネン&パッチ >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル