Top
人生の扉
今週は、外に出ることが多い。
毎日のように出る予定があり・・・・
少々ミシンをやりたい病になりそう~
といいつつ、夕方の少しの合間にミシンをカタコトしていたりするのですが・・・(笑)


昨日は、幼稚園のお手伝いに初めて行ってきました。

コーナー活動といって、木工や粘土、手芸などをする時間があるのですが
年中さんになると、そのお手伝いにお母さんが当番制で参加します。
当番に当たるのは月に1回くらいでしょうか・・・?

各クラスに、一人ずつ入ります。
私は前半はれんげ組、後半は鈴のタンポポ組に行ってきました。

黙々と手を動かしている子
ぶつぶつ言いながら物を作っている子
ゆっくりペースの子
みんなそれぞれのペースで進むので、早い子も遅い子もいろいろ~!

こんな風に教室で過ごしているんだな~!って様子を見ることができ
何よりも、キラキラした子ども達の目を見ることができたのが
うれしく、とても充実した時間でした。

今日は、幼稚園の母親の親睦会。
楽しみです~!

a0050094_8472072.jpg

竹内まりやの新しいアルバム『Denim(デニム)』を買った。
初回限定盤はおまけのCDがついた2枚組。

どれもよかったけれど、その中でも『人生の扉』が、とてもよかった。
素敵に年を重ねて生きたいな。。。
そう思いながら、昨日はずっと聞いていました。

信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら
どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ

I say it's fun to be 20
You say it's great to be 30
And they say it's lovely to be 40
But I feel it's nice to be 50

ひとつひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ
ひとりひとり 愛する人たちのために 生きてゆきたいよ

I say it's fine to be 60
You say it's alright to be 70
And they say still good to be 80
But I'll maybe live over 90

I say it's sad to get weak
You say it's hard to get older
And they say that life has no meaning
But I still believe it's worth living

                                  (抜粋です)

[PR]
by akirina | 2007-05-24 06:58 | life
<< ノースリーブのブラウス 帽子とワンピース  >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル