Top
お休み Part Ⅰ
5日間のお休み。
忙しくあちこちと過ごす休暇でした。

まずは・・・
毎年恒例の1泊2日の人間ドックから始まりました。

例年、鈴は病院から紹介される託児所にあずけて検査を受けていたのですが
今年は、妹家族が預かってくれることに・・・
鈴も、大好きな従姉妹のMちゃんやKちゃんと一緒にお泊りできると大喜びでした。
3人よると・・・けっこう顔も似てたりして、まるで3姉妹のようです。
a0050094_11145051.jpg

近くの公園に連れて行ってもらったり
一緒に花火をしたり楽しい時間を過ごしたようです。
(ありがとう~!助かったよ~~!)


一方わたしは・・・
いつも検査の待ち時間がけっこうあるので、
この時とばかり長編小説を持ち込んで病院での時間を過ごすのです。
今年は先日出たばかりの『楽園』(宮部みゆき著)の上・下巻を一気に読み終えました。

いつもながら、大好きな作品です。
怖い・・・人間として赦されない犯罪を書いてあるのですが
ホッとできる箇所があり、心温まるのです。

検査の方は・・・
何とか無事に終わりました。
それにしても、バリウムを飲んだり、マンモグラフィの検査は
何度やっても・・・きついです。
そして、とてもショックだったのが視力が一段と悪くなっていたこと!
特に左目。
改めて眼科に行ったほうがよさそうです。(><)

検査が終わって、妹宅に鈴を迎えに行き
そのまま主人の実家へと向いました。
a0050094_1075211.jpg
長かった入院生活を終えて、義母が退院です!


よかった・・・!


夜は、義母がとても楽しみにしていた
1月遅れのお誕生会。
退院祝いも一緒です。
ご近所のフランス料理のお店で美味しいコース料理を頂きました。

この2日間ほど、検査のためほとんどお休みしていた胃腸がご馳走を食べてかなり驚いたようで・・・
その後胃腸薬を飲むことになった私でした^^;


退院が急に決まったので、翌日に決まっていた旅行をどうするか迷ったのですが
義母さんやお義姉さんの言葉に甘えて予定通り行かせてもらうことにしました。

実家で1泊したの後、いったん家に帰り、荷物を入れ変えてすぐにドライブ旅行に出発!!

楽しかった旅行記はまた後で・・・
[PR]
by akirina | 2007-08-22 09:52 | life
<< お休み Part Ⅱ   (一... 暑いです。。。 >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル