Top
お休み Part Ⅱ   (一期一会 その1)


一期一会


大好きな言葉の一つです。

今回の旅行は、旅はもちろん、人との出会いに感激・・・
そして、それを楽しむ旅となりました。

行き先は関東に転勤になったら、なかなか行けないだろうな・・・と、考えて決めた場所です。
でも、また行きたいと思った私たちなのですが・・・笑

弟家族の住む四国に行きました。
弟のお嫁ちゃん・・・前にも書いたと思いますがヒビコト日記のカノちゃんです。
なんと!しっかりお家に1泊させてもらいました。
(お世話になりました!!ありがとう~~!また家も、来てね!)

事故渋滞に巻き込まれつつも・・・
弟オススメの徳島ラーメンを食べ
夕方には無事に愛媛の弟宅に着きました。


a0050094_1142822.jpg
コッチちゃん、ヒッチ君に会うのを
とても楽しみにしていた鈴。
着いたらすぐに一緒に
遊び始めました。
コッチちゃんとは2日間、
ごはんもお風呂も
寝るときも一緒。

コッチちゃん、ありがとう~ね!

そして夕食後は
ひとつ目の素敵な出会い

弟のブログ友達(LIANAさん?)と彼女さん。
お土産を持って会いにきてくれました。
時々、このブログも見て下さってるとのこと・・・
恥ずかしいような、うれしいような。

讃岐うどんのことや翌日行く予定の松山の美味しいお店などの情報も
いっぱい教えていただきました。
(実はせっかく教えて頂いたのに時間がなくなり行けなかったのです・・・ごめんなさい。
今回の旅行のなかで、ここに行けなかったことが一番悔いが残っています)

ブログを通してだけだったのが、実際に会ってお話できたことに感激・・・
そして会いにきてくださったことに感謝!です。
とても楽しい時間を過ごしました。
本当にありがとうございました。
幸せそうな仲のいいおふたり。
いつか再会できるといいな・・・


そして翌朝。
朝ごはんは軽く・・・軽く・・・
だって・・・その後、おうどん屋さん3軒ハシゴが待ってるからね(笑)

弟家族も一緒に午前中から車をとばして、讃岐方面にうどん行脚。
a0050094_12262925.jpg


私たちが行った3軒は
1・香の香
2・彦江うどん
3・日の出製麺所
でした。(他にも行ったのですが、定休日や夏休みだったのです・・・残念)

有名なお店なのでしょうか・・・
たくさんの方が来られてました。
麺がなくなったら、お店は閉めるそうです。

それぞれ雰囲気も味も違って面白かったです。

一番面白かったというか驚いたのが2軒目のお店。
かなりのセルフサービスなんだけど・・・

自分で器を持って麺をゆでてるおばさんの所に行って 麺を入れてもらい
自分でおだし(なんとバケツに入ってる)を入れて、机に置いてある天ぷらや薬味を
入れて食べます。
食べ終わると、自分で器を返して
ゆでる前の麺を準備しているおばさん(このおばさんが、かなり忙しそうなんだけど・・・笑)に
自分が食べたものを申告。
で、言われた金額を支払います。

前日に、LIANAさんたちからこんなお店があるよとは聞いていたのですが
主人と
「弟と一緒だからいいけど・・・
自分達だけで来てたら 訳もわからないまま食べてお金払わずに帰ってしまいそうだね~」
なんて話をしました(笑)

それにしても・・・
どのお店も驚くほど安い!
1杯150円(もっと安いお店もあったよ・・・)具をのせても250円だったりして。
どのお店でも2杯を家族3人で分けて食べたので、
3軒行ったけどお昼ごはん代金は1500円でおつりが出るくらい。

そして美味しかった!
おだしの味(たぶんいりこだと思う・・・)がとてもきいてて
あっさり、つるつるって食べました。

3軒どころか5~6軒食べ歩く人もいるとか・・・(笑)
少し分かった気がします!

その後、弟たちと別れて一路 松山へと向かったのでありました。    
 
                                             つづく




カノちゃん、オットくん、LIANAさん、彼女さん!!

ほんとに、ほんとに ありがとうございました~!

是非、こちらにも遊びに来てくださいね~!
[PR]
by akirina | 2007-08-23 13:18 | life
<< お休み Part Ⅲ   (一... お休み Part Ⅰ >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル