Top
お花見
週末は、自転車に乗ってあちらこちらへとお花見に行きました。
どこの公園に行っても満開。
a0050094_16151637.jpg


そして、井の頭公園では鈴とパパさんとで・・・
a0050094_16164762.jpg

ボートも楽しみました。
池の周りを囲みこむように、きれいな桜が咲き乱れていました。
とっても素敵なところなのですが・・・
人がとっても多かったです^^;


そう!!
こちらに来て戸惑うことのひとつは・・・人の多さです。

夜9時過ぎに、スーパーにお買い物に行ってもレジがすごく込んでてビックリ!!
普段の我が家なら、もうパジャマを着てベッドに入ってもおかしくない時間なのに・・・(笑)
平日の昼間でも込んでるし・・・いつすいてるのかしら~?


ところで、最近の鈴のご機嫌は、すこぶるいいです~!!
ちょっぴり心配したけれど

一緒に遊んだり・・・
お手伝いをしてもらったり・・・
お花見に出掛けたり・・・
そんな普通の生活をしている間に
いつもどおりの鈴がそこにいました。

お友達も出来ました。
ご近所の女の子です。
下の女の子は鈴よりも1つ年下で、同じ幼稚園。
お姉ちゃんの方は、鈴よりも2つ年上で今度2年生。
親よりも先に仲良くなってくれたので、とても助かりました^^

そうなんです!!
すっかり元気な鈴は、いつの間にかとても頼りがいのある子に・・・
(私が頼りないだけなのかもしれないけれど・・・笑)

お買い物に行く前には、お買い物リストを作って
買い忘れがないかチェックしてくれたり

お買い物の荷物を持ってくれたり

他にもいろいろと助かることがいっぱいです。

と言っても、まだまだ子供なのですが・・・

たかが5歳児!
されど5歳児!

きっとこちらの生活になじむのは、家族で鈴が一番~!になりそうな予感です(笑)


それから、こちらに来て一番変わったのは・・・
移動手段が車から自転車になったことでしょうか。
今までも、自転車を利用していましたが少し距離があると車でした。
こちらは、坂が少ないのと道が込むので、少しくらい遠くても自転車であちこち行ってます。

毎日のように、どこかかわいいお店はないかしら・・・?と自転車で放浪しています(笑)
これからは紫外線対策をバチッときめて、自転車散策を楽しみたいと思います~!
[PR]
by akirina | 2008-04-02 17:01 | life
<< お花見 PartⅡ 少しずつ・・・ >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル