人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
入園式
昨日は残念ながら雨となりましたが・・・
無事に入園式を終えました。
入園式_a0050094_10112821.jpg

年長さんから新しく入園するのは3人・・・
とてもかわいい小さな年少さんに比べると、さすがにお姉ちゃん。

体が大きい!というだけでなく
しっかり先生のお話を聞いたり、ご挨拶をしたり・・・

ちょっぴり感動しながら見ていました。

私と同じように引越しで転園してきた年長さんの3人のママとも会えました。
とてもお話しやすい雰囲気の方で、私もホッとしたのでした。。。。


よかったな~なんて思いながら過ごしていると
友からの「入園おめでとう~!」の電話。

つい数週間前までは、いつでも会いたい時に会って、よく聞いてた懐かしい声

なんだかホッとして、目頭が熱くなった・・・

私は、うれしくて、一方的にあれこれしゃべってしまった気がする。。。
ありがとう。。。
ほんとにうれしかったわ。。。

子供たちも、少しだけお話してた。
最後は「また遊びにきてね~!バイバイ!」って。。。

ほんと、また遊びに来てね~!



そして今日は雨が上がって・・・いよいよひとりで幼稚園!
昨日よりもちょっと緊張気味の鈴を教室の前まで見送ってきた。

振り返ることなく、教室の中に入っていった。。。

帰りのお迎えに行ったときにはどんな顔をしてるかな~?

どうか・・・笑顔でありますように
入園式_a0050094_10422315.gif

by akirina | 2008-04-11 10:43 | kodomo
<< 夢と魔法の国へ・・・ 本の虫 >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(9)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***