Top
京都帰省
先週の木曜日から主人も鈴もお休みをとって、京都の主人の実家に帰省してきました。

まずは、入院中のお義母さんのお見舞いに。。。
母の日のプレゼントを渡してきました。
でも何よりのプレゼントは鈴の笑顔でしょうか・・・
とても喜んでくれました。

実家に泊まりながら、久しぶりに京都観光をしてきました。
関西に住んでた時には行かなかったトロッコ列車に乗ったり、保津川くだりも楽しみました。
a0050094_1722506.jpg

a0050094_1729572.jpg

「スプラッシュマウンテンみたいなお船に乗るよ~!!」
という私の言葉に鈴は顔を引きつらせて乗船。
船頭のお兄さんに
「こわいですか~?」
と質問していました。
その返事は・・・鈴にとってはとても残念なもので
「スリルあるよ~!!」
鈴の体は硬直してました。。。(笑)

実際には、水量もそれほど多くないので多少ゆれたり
水しぶきがかかったりすることはありましたが
TDLのスプラッシュマウンテンのようなことはなく(当たり前ですが・・・笑)
途中から余裕がでてきた鈴。
とても楽しかったようで、もう一度乗りたい~!!と言ってました。

そして先斗町をぶらぶらしてお買い物をしたり、大好きな京はやしやの抹茶パフェを食べたり
a0050094_1731753.jpg

歌舞練場で催されていた鴨川おどりも見てきました。
(舞妓さんを見た鈴は、大きくなったら舞妓さんになる~!!と言ってました・・・笑)
a0050094_17314934.jpg

もちろんここもはずせません。
a0050094_17365071.jpg

そして、ここも・・・・
a0050094_17373922.jpg

錦市場では美味しいお漬物を買ってきました。

しっかり、たっぷりと京都を堪能して東京への帰路につきました。
a0050094_17392949.jpg

うふふ・・・根っからの関西人の私。
やはり関西の空気は落ち着きます~!(笑)


そして・・・少し前からちょくちょく暇を見つけては作っています。
a0050094_17433997.jpg

久しぶりにハンドワークでパッチワーク。
捨てられないリバティのハギレを使って・・・・
何ができるかしら・・・?
a0050094_17471218.jpg

              とってもかわいいお花を買いました。ブルースターです。
[PR]
by akirina | 2008-05-12 17:34 | life
<< 鈴の習い事   お買い物と縫い縫い >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル