Top
ごぶさたしてます・・・
いろいろあって・・・・
悩んで、考えて、話し合って・・・決めました。

鈴の幼稚園を変わることにしました。

まだ、通って数ヶ月しか経っていませんが、
幼稚園が大切にしていること・・・・と
我が家が大切にしたいこと・・・が
大きく違っていた気がします。


鈴もだいぶお友達も出来てきたから、がんばってこのまま続ける~?

でも・・・何かが違う!!

でも・・・役員を受けたこともあり、迷惑をかけてしまう~?

でも・・・でも・・・

気持ちはあちらこちらへとフラフラ。。。

最後は、このまま不安な気持ちを持ったまま残りの幼稚園生活を続けるより
転園して、気持ちをかえてがんばろう!

鈴を、またまた新しい環境に入れないとダメになってしまったことは
親として、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのだけど
きっと、これでよかった~!って思ってくれるのではないかしら・・・?

何度も話し合って、結論が出たのは先週末。
そして今日、新しい幼稚園の手続きを済ませました。

これから楽しい幼稚園生活が待っていますように・・・
a0050094_22244629.jpg







今回、ずいぶん悩んで落ち込んで・・・

でも、本当にありがたい・・・うれしいことに・・・
励ましてくれる家族、友人に助けられました。

仲良くしてもらってたお友達・・・そして妹・・・
電話で、私の愚痴を延々と聞いてくれました。

話してるうちに、重く、心にのしかかっていたことが軽くなり
いろんなことを前向きに考えることが出来ました。

本当にありがとう。。。


鈴は、落ち込んでいる私の側で明るく元気に歌を歌ってくれました。

「楽しいこと考えよう~!
 そしたら、楽しいこといっぱいおこるよ~♪
 うれしいこと考えよう~!
 そしたら、うれしいこといっぱいおこるよ~♪」

鈴が適当に作った歌だけど、本当にうれしかった。


悩んだ顔でいる私の前に、そっとお手紙を置いていってくれました。

「おかあさん、大好きだよ。
 大変だけど、がんばろうね。」

大きく書かれた文字の横には
鈴と私がニコニコと笑って手をつないだ絵が書かれてました。
この手紙をもらった時は、思わず目頭が熱くなってしまいました。
ありがとう・・・そして、頼りない母でごめんね・・・鈴。


主人も忙しい仕事の合間に電話をくれたり
気分転換に、外に連れ出してくれたり・・・
ありがとう~!!


みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとう~!!
a0050094_22265184.gif

[PR]
by akirina | 2008-07-09 22:01 | life
<< 釣り フィードサックで・・・ >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル