人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
liberty capel で作ったのは・・・
リバティで自分のお洋服を縫うなんて久しぶり・・・?なんて思いながら縫いました。

この夏、ホビーラホビーレで予約したのは覚えていたのですが、
調子の乗って2mも予約してたなんて・・・(笑)
liberty capel で作ったのは・・・_a0050094_1741179.jpg
残らないように、布を使い切って作ったのでワンピースのような・・・チュニックのような・・・
ひざよりも少し短いかな~?くらいの丈のものになりました。
多分・・・スパッツやペティパンツを合わせて着ると思います。

本ではギャザーを寄せるようになっていたのですが
今回はアレンジしてタックをいっぱい入れてみました~!!

そして・・・最近マイブームのフィードサックやアンティークの生地。
西荻窪にあるピンドットさんやカントリーキルトマーケットさんに行った時に
目に入ってしまう~!!
そして・・・小さなカットで売ってるのでつい買ってしまうの~!><!
liberty capel で作ったのは・・・_a0050094_1812218.jpg

パッチしリネンとあわせてかばんを作りました。
底のマチのところは、マチ幅のリネンレースを一緒に縫い付けました。
ほとんど見えないので・・・自己満足なのですが(笑)
イニシャルモチーフも縫い付けて・・・ワンポイントです!

ところで!!

今週末から関西に帰る予定!
やった~~~!!うれしい~~!!

その時に、家族だけでなく・・・
前に住んでたところのご近所さんや鈴の幼稚園のお友達にも会える予定。
鈴も私もうれしくて・・・とっても楽しみにしているのです!

そして本当にうれしいことに・・・鈴がずっと・・・ずっと・・・会いたいと言ってた
前の幼稚園で担任だった先生に、会えることになりそうなのです!!

鈴がこちらに来てから、なかなか幼稚園で馴染めず・・・
泣いたりしてた時に出てくるのがM先生の名前。
『Mせんせ~いに会いたいよ~』
『Mせんせいに電話する~!!』
でした。

いつも元気いっぱいで明るくて笑顔だったM先生。
私もいつも元気をもらっていた気がします。

先生に渡すんだ!!と鈴が張り切ってお手紙やプレゼントを準備していたので
私も手づくりのプレゼントを渡すことにしました!!
liberty capel で作ったのは・・・_a0050094_17492671.jpg

先生のイメージだと・・・もっと元気な雰囲気の色だったりするのですが
完全に私好みの物を作らせてもらいました。。。(笑)

カードケースと巾着袋です。
手縫いでレースを縫いつけて、刺繍糸で飾りステッチを入れました。
右下の薔薇の柄の布は巾着の内袋。
まだまだ若い先生には、ちょっぴり落ち着きすぎたかな~?



夏休みが、子供のように楽しみな私です!
by akirina | 2008-07-31 18:22 | handmade
<< しばらく・・・ 鈴 撮影は・・・ >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(9)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***