Top
夏休み Part Ⅱ
なんだか・・・PCの前にゆっくりと座る時間がとれないでいます^^

今週は、鈴の夏季保育がありました。
初日は、久しぶりの幼稚園にドキドキする~!!って言いながら家を出ましたが
お迎えに行くと、ニコニコとうれしそう。
よかった!

週の中ごろには、暑い中・・・幼稚園の畑に行ってトマトやきゅうりを収穫して
みんなで食べたようでした。
足は蚊にさされた痕がいっぱいでしたが(笑)
新鮮なお野菜、とても美味しかったそうです。













西はりま天文台公園で過ごした後は、妹の家にしばらくお邪魔してました。

久しぶりにゆっくりと妹と話したり、
鈴も従姉妹たちと遊んだり・・・と、とても楽しい時間を過ごしながら
まずは、以前の幼稚園のお友達に会ってきました。
a0050094_8313120.jpg

いつも仲良く遊んでた9家族。
メンバーの一人に「帰るけど、会えるかな~?」とメールを送ったところ、
みんな集まってくれました。
引越して別の幼稚園に通っているのが嘘のように、いつもと同じノリのみんな・・・・。
なんだかホッとするわ。。。

少し変わった所といえば・・・メンバーが増えてました。
2人の元気な赤ちゃん!
久しぶりに小さな小さな赤ちゃんを抱っこしました。
なんとも言えない赤ちゃんのやわらかい感触とにおいに、あたたかな幸せな気持ちに
させてもらいました^^

翌日は、鈴がとっても楽しみにしていた幼稚園。
鈴の担任だった先生に会ってきました~!!
先生にハグハグされて・・・とてもうれしそうな鈴。
園長先生や副園長先生とも会って、私もほろっ。。。

どの先生も、
「おかえり~」って迎えてくれるあったか~い幼稚園の雰囲気・・・
大好きです~!!

やっぱ・・・
この幼稚園を卒園したかったな。。。

しばしmipoさん家族と一緒に、幼稚園の園庭や遊具で思い切り遊んだ鈴。
名残惜しみながら、幼稚園を後にしました。
(なぜか写真を撮ってなかった・・・残念~!!)

その後、おかあちゃんちにおじゃまさせていただいて・・・
こりんさん、ポンママさんとも再会。

こりんさからは素敵なアクセサリーをもらいました~!!
写真 左側です・・・。
a0050094_10555165.jpg

右側は・・・最近、すっかりアクセサリー作家になってるmikaoiさんからのプレゼント。
こちらも、本当に素敵なシックな雰囲気。
こりんさん、mikaoiさん、ありがとう~~!
私もアクセサリー作り、やりたくなってしまいました^^;


この日の晩は、鈴 ひとりでmipoさんちにお泊り~!!
一番の仲良しだったSちゃんとは、手をつないだり、ふたりで楽しそうに遊んでて・・・
鈴も懐かしいホッとできる場所に戻ったのかな~?
よかったね・・・。

ひとり実家に帰る私に、見向きもしないでmipoさんちのお子ちゃまたちと遊んでました。
夜には、mikaoiさんちの子供も合流して、花火をしたり
同じ部屋でくっついて寝たようです^^
楽しい思い出がまたひとつ増えました。
mipoさん、ありがとう~~!

その後、姫路の実家での生活。
おじいちゃんやおばあちゃん、そしていとこ達と
のんびり、ゆっくりと楽しんで・・・
またまた妹の家にお邪魔~!!

8月10日には、万博公園で行われていたロハスフェスタにも行きました。
鈴は妹のだんな様に預けて・・・(ごめんね~!ありがとう・・・)
妹と楽しんできました。
a0050094_1123137.jpg

買いたいものはいっぱいあったのですが・・・
荷物が増えてしまいそうだったので、我慢・我慢!


そして・・・次は主人の実家がある京都へと移動したのでした。
[PR]
by akirina | 2008-08-23 08:58 | life
<< またまた夏休み  (Part Ⅲ) 夏休み >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル