Top
またまた夏休み  (Part Ⅲ)
ここのところ、急に涼しくなりました。
暑かった夏の空気が、一気に秋っぽくなった感じです。
また、暑さもぶり返すとは思うのですが・・・
夕方には、半そででは寒いと感じる日もありました。

そんな中、公園の池で水遊びをして盛り上がる鈴。
夏の公園の池のまわり、しかも夕方・・・涼しいとはいえ たくさんの蚊がブンブン!
あちこち蚊にさされまくってました。
なぜか・・・いつもおでこを狙われる鈴。
その日も、数ヶ所さされてました~!














妹の家を出た後は、東京から帰省した主人と合流して主人の実家で過ごしました。

義姉家族とも一緒に過ごし、いとこ達に遊んでもらってご機嫌の鈴。
姉家族が帰ってしまった後は・・・10日ぶりに会ったパパさんに甘える・甘える。。。(笑)
暑い中、公園の遊具で遊んだり、泥団子を作ったりして2人で仲良く遊んでました!
a0050094_7362035.jpg



夜には、奈良の燈花会に行ってきました。
燈花会は、奈良市内で行われてる灯りのイベントです。
ろうそくの灯りであちこち飾られてました。
a0050094_7445564.jpg

なんとも言えない幻想的な雰囲気で
普段見慣れている奈良公園とは違った風景がありました。

入院中の両親に代わって、迎え火や送り火などお盆の行事を済ませて16日の昼前に
京都の実家を後にしました。

新幹線の時間は夜の6時半ごろ。
それまでの間、京都市内をぶらぶら。

今回は清水寺です。
三年坂でタクシーを降りて、とりあえず目の前の七味家本舗さんで七味を買い
イノダコーヒーが清水にもあると知って、そこへ行ってみました。
a0050094_8134062.jpg

もちろん清水寺の中もしっかり見てきましたよ~!
a0050094_7533732.jpg

ただ・・・お盆休みのためかすごい人!!
いつもなら音羽の滝でお水を汲んだりするのですが、
今回は行列ができてたのでそのまま素通りしました。
その後、三年坂、二年坂と下って八坂神社方面へと向かいました。
a0050094_8234686.jpg

途中、いろんなお店に立ち寄ったのですが・・・                              お買い物をしたのはこのお店。
a0050094_8361147.jpg

竹のお店 亀山さんです。
竹のお箸と耳かきをかったのですが、おはしは細くてとっても使いやすくてオススメです^^
子供用のお箸もサイズがあって、鈴の物も買いました。

八坂神社を通り抜けて、四条通りを歩き、いつもの定番コースへ
私は、ノムラテーラー、主人はカメラ屋さん・・・(笑)
錦市場でお漬物を買ったり・・・と。

そうこうしている間に新幹線の時間!
長い長い鈴と私の関西放浪の夏休みは終わったのでした!

あ~~!楽しかった!
お世話になった皆様~!
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by akirina | 2008-08-24 08:59 | life
<< 小雨のTDL 夏休み Part Ⅱ >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル