人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ちまちまと・・・Part Ⅳ
しつこく続けてるちまちまシリーズ(笑)

実は、仲良しのお友達が、お家でワンデーショップをすることになったのです。
「おうちSHOP」と名づけられたその1日だけのお店に、
少しだけですが私が作ったものを並べてもらうことに・・・。

このちまちまと作ったものが,どなたかの所にお嫁にいけるといいけれど・・・
どうなることでしょう。
初めてのことにちょっぴり楽しみなような、不安なような・・・


ちまちまと・・・Part Ⅳ_a0050094_133182.jpg

コットンリネンの生地にレースをつけて、
『ちょっとそこまでトートバッグ』を作りました。
隅っこのほうに、アンティークのイニシャルモチーフもつけて・・・
内ポケットは、ジャーマンファブリックを使ってみました。

そして・・・もう1点。
ちまちまと・・・Part Ⅳ_a0050094_1510090.jpg

『ブラックリネンバッグ』
アンティークのレースやモチーフをコラージュ
ピンタックやバテンレースを縫いつけたり
裏はコットンリネンにホワイトリネンのポケット、
反対側には、英文字のスタンプを押してみました。
リバーシブルのつもりで作っていなかったけれど・・・
リバーシブルでも使えそう~(笑)

これを作っている時間は本当に楽しかった~~~!
材料を並べて、あ~でもない・・・こ~でもない・・・とぶつぶつ
そして・・・ひとりにやにや^^;

それから・・・こちらは試作品。
『ふっくらバネポーチ』
キルト綿が入ってって、ふっくらとしています。
ちまちまと・・・Part Ⅳ_a0050094_15515511.jpg

ちょっぴり形が気に入らないの。。。^^;
縦長すぎた気がします。
次はもう少し短い感じでつくろうかな~?

こちらは、製作途中の『いろいろリネンバッグ』
リネンって・・・同じようでみんな少しずつ違う。
同じベージュでも、お店によっても
そして同じお店で買ってもロットによって色も違ってきたり・・・
目の粗さや細かさ、比べて見ると楽しい~!!
もち手と裏生地を付けたらできあがりです。
ちまちまと・・・Part Ⅳ_a0050094_160354.jpg


こちらにUPしていても、出来上がりがいまいち気に入らないわ・・・や
う~ん><!!これはダメでしょう!みたいなのがいっぱいありそうです。
それは、私の作品箱にそっと入れて、反省したり、見直したり・・・

ワンデーショップは、いい勉強になりそうです!

というわけで、もうしばらくちまちまシリーズが続きます^^
by akirina | 2008-09-30 14:13 | handmade
<< 都民の日 ちまちまと・・・PartⅢ >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(9)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル