Top
都民の日
東京で生活を始めてから半年も過ぎてしまいました。。。
少しずつ関西弁を話さなくなりつつある鈴。
(私はバリバリ関西弁ですが・・・笑)
行動範囲もちょっぴり広がり、楽しいこともいろいろ見つかってきました。

でも・・・いまだに以前住んでいた関西と比べて驚かされることもたくさんあります。
引っ越してすぐの頃に驚いたのは
夕方6時になると「夕焼け小焼け」の曲がどこからともなく流れてくることや
(昨日の10月1日からは5時ですが・・・)
幼稚園に置いておくものの中に、防災頭巾があること。

そして・・・先日聞いて驚いたのが10月1日は「都民の日」で幼稚園がお休み!ってこと。

以前住んでた大阪や兵庫も府民の日、県民の日なんてあったのかしら・・・?
あったとしてもお休みではなかった。。。

そんなことを思いながら(笑)昨日はハンドメイドはお休みして
鈴と2人・・・とっても昭和っぽい映画館で、映画を見て吉祥寺をぶらぶらしてきました^^

見たのは、鈴のリクエストで「パコと魔法の絵本
どこかに貼られてたポスターを見てからずっと見たいよ~!って言ってた鈴。
途中、笑ったり泣いたり・・・と大忙し。

そういう私も鈴と同じく笑ったり泣いたり・・・

どの人も個性あふれるキャラクターで、笑わせたり泣かせたり・・・
心温まる映画でした。
しばらくは「ゲロゲ~ロ!!ゲロゲ~ロ!!」とマネしてしまいそうです^^


そうそう!9月27日にはちょっとレトロな都電に乗って
a0050094_1010812.jpg

鬼子母神で行われてた手創り市に行ってきました。
a0050094_10104549.jpg

そこで・・・先日のイベント un petit* peu trois で隣合わせて
仲良くお話させてもらった方と偶然再会!
いっぱい並んだお店の中で一番気に入ったお店でじーーーっと商品を見てたら
同じようにずっと見てる人がいて
ふっと見ると
「あ~~っ!!あの時の!」
またまた話がはずみ・・・最後は
「きっとまたどこかで~!!」と別れました。
そう・・・あの方とはきっとまたどこかで会えると思います。
名前さえも知らない方だけど・・・(笑)
[PR]
by akirina | 2008-10-02 10:22 | life
<< 今年も・・・ ちまちまと・・・Part Ⅳ >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル