人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
鎌倉
連休の中日は、鎌倉に行ってきました。
こちらも前から一度行ってみたかった場所。

鎌倉_a0050094_944124.jpg
ただ・・・連休だったせいでしょうか・・・?
すごい人でした~!!
鶴岡八幡宮へ向かう道はこんな感じ・・・
こちらに住むようになって、少しずつ人の多いのには慣れてきましたが、
やはり疲れるし
観光地や美術館などはゆっくりと見たいな~!って思ってしまいます。

八幡宮では、ちょうど結婚式の真っ最中。
鈴は初めて見た白無垢姿の花嫁さんに釘付けでした。
鎌倉_a0050094_9495536.jpg

七五三参りに来ている人もたくさん。
そっかぁ・・・それもあって人が多いのかな~?

その後、人力車に乗って移動しました。
鎌倉_a0050094_9514694.jpg

この人力車の会社って・・・京都や奈良でやっているのと同じ会社なんですって!!
鈴は、京都や奈良で見るたびに、「あれに乗りたい・・・!!」と。
そんな鈴の念願だった人力車。
ちょっぴりお高いけれど、記念撮影をしてもらったり
移動の途中の名所のお話を聞かせてもらったり・・・楽しかったです。

連れて行ってもらったのは長谷寺。
長谷寺は奈良にもあって、そちらは牡丹の花で有名だったりするのですが
こちらはアジサイの花で知られているようです。
その季節に来て見たかったのですが、見るのに数時間待ち・・・と聞いてやめました^^
鎌倉_a0050094_1055663.jpg

お寺からは、由比ガ浜が見渡せます。
鎌倉_a0050094_109914.jpg



なごみ地蔵もありました。

ほんわかしたお顔に癒されます。。。










そして、高徳院(大仏殿)へ移動。
鎌倉_a0050094_1085011.jpg

このころには、日が落ちて薄暗くなってきました。
と、同時にライトアップ。
ライトに照らされた大仏様を後にし、江ノ電に乗ってから帰ってきました。

日帰り鎌倉の旅。
何となく京都を思い出しましたが
京都とはまた違った趣きがあり・・・また来たいな!
そう思わせてくれる街でした。
by akirina | 2008-11-05 07:13 | life
<< cross stitch ありがとうございました~! >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(9)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***