人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今年もよろしくお願いいたします
ご無沙汰しておりますm(__)m

年末年始と主人の実家で過ごしてきました。


3週間ほどの間に2度も喪主の妻をすることになるとは、思ってもいないことでしたし
もう2度とこんな経験をすることはないだろう。。。と思います。

ただ・・・前にも書かせていただきましたが、本当に仲のいい両親でしたので
入院などで離れていたけれど、お互いに心を通わせ、2人同じような時期になったのかな。。。と、主人とも・・・参列してくださった義母のお友達の方とも話しました。


お義母さんは、年下の私がいうのも失礼なことなのかもしれないのですが
素敵なかわいい女性でした。

何事も一生懸命で、明るく前向きで
人の陰口を言ったり、腹をたててるような姿は、見たことがありません。
編み物をしたり、万葉集などの和歌が大好きで
入院中も1日一句自分で作ってノートに書きとめてたり・・・
本当に穏やかな人でした。

おっちょこちょいの私の失敗も必ず笑って「大丈夫よ・・・」と言って安心させてくれた。
鈴のことも・・・私のことも、いつもいっぱいいっぱい褒めて自信を持たせてくれた。

お母さんが炊いたお豆さんは、鈴も私も大好きでした。
鈴が喜ぶから・・・って体調がどんなに悪い時でも
私たちが実家に帰った時にはお豆さんを炊いて待っててくれて・・・おいしくいただいた。
作り方しっかり教わっておけばよかった・・・

まだまだ他にもお母さんから教わりたいことや学びたいことがたくさんあったのよ。。。。

いっぱい泣いたはずなのに、思い出すと涙が出てしまう・・・

でも・・・泣いてばかりいられない!!

お母さんを見習って、前を向いて明るく日々を送っていきたいと思います。
そうしないと・・・お義父さんもお義母さんも安心して天国にいけないよね。。。
がんばるからね~!
2人仲良く天国から見守っててね~!

お母さん、本当にありがとう。。。





今年もマイペースながら、鈴の成長記録、私の製作記録,そして日常の思ったことなどを
ブログに綴っていきたいと思っています。

今年も どうぞよろしくお願いいたします。

                                     aki
by akirina | 2009-01-08 16:14
<< はまってます^^ ・・・・・ >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(9)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル