人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
久しぶりの刺繍と鈴のスカート
何となく時間があったので久しぶりにクロスステッチを刺しました。
スカラップ模様とエッフェル塔です^^
久しぶりの刺繍と鈴のスカート_a0050094_1761063.jpg


で・・・いつもの巾着に仕上げました~!!
久しぶりの刺繍と鈴のスカート_a0050094_1771658.jpg

口布部分は、Liberty   Anana と Aby を使って。

何となく気に入ってるこの形。。。
大きさがビミョウ~なんだけど・・・と思いながら、いつも同じサイズで作ってしまいます。
次回は、もう少し大きく作ろうかな・・・

そうそう!
Liberty・・・といえば、先日ホビーラホビーレに行ったときに
思わず買ってしまった布があります~!
久しぶりの刺繍と鈴のスカート_a0050094_17282074.jpg

Karen Richard です。
大きな柄ですが大人っぽくて、とてもきれいです。
私のスカートを作りたいな~!
いつになるか 分かりませんが(笑)


そして!スカートといえば・・・
昨日作った鈴のスカート。
プリーツスカートです!
久しぶりの刺繍と鈴のスカート_a0050094_17311315.jpg

学校に通うようになって、ハンカチを入れるポケットをつけて欲しい!と
鈴からのリクエストがあったので今回は、脇ポケットタイプのポケットを付けました。
ステッチを赤にしてみました。。。。が、あまり目立たないので
60番ではなくて30番の糸を使えばよかったな。。。と反省してます。

布は何年もまえにCSさんで買ったデニムのような生地。
パターンは「まいにち着る女の子服」からですが、
ウエスト部分だけ、アレンジしてます。



ところで、今日、鈴の担任の先生から電話があった。。。

わ~!!何事だ~?とちょっぴり焦りましたが
大したことはなく、用件はすぐに済んだので・・・

「ところで、先生!鈴の学校での様子はいかがですか~?」

と~っても気になっていたので、聞いてみました(笑)


「○○さんは、とってもしっかりされてます。」

え~~!!しっかりしてるの~?
家では、相変わらずほよほよ~とマイペースに過ごしてますが・・・
と、言いそうになるのをグッと抑えて(笑)


「となりに座っている子が困っているときに、助けてあげたりして・・・
僕も、助かっているんですよ。
それから・・・とっても集中力があります。
家で、いっぱい褒めてあげてくださいね~!」

そっか、そっか・・・
鈴も、家と違って、気を張って一生懸命がんばってるんかな~?



親も子も初めての小学校生活。
大丈夫かしら・・・?と不安いっぱいだったけど、先生の言葉でホッとしたのでした。

先生!これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

電話を持って、深々と頭を下げていました。
by akirina | 2009-04-17 18:24 | handmade
<< おしゃれは足元から・・・ 毎日・・・ >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(9)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル