Top
GW (5月2日)
5月3日4日のお出かけは↓にUPしてます^^
よかったら読んでくださいね~!!


5月2日は、鈴の希望で図書館!
と、言ってもいつもの図書館ではつまらない・・・・

そして、向かったのは国際こども図書館

上野のひとつ手前の駅、御徒町で下車し
アメ横を散策しながら上野公園まで歩いて行ってみました

アメ横・昼
a0050094_7522944.jpg
アメ横・夜
a0050094_753753.jpg


ごちゃごちゃ~!!わさわさ~!!だけど、楽しい!
そんな雰囲気が伝わるでしょうか~?

きっともっとゆっくりお店を見てまわったら
楽しい掘り出し物がたくさん見つかりそう!
でも、この日は公園でお弁当を食べて
図書館に行かなきゃ!!

せっせと歩いて上野公園まで行って
持ってきたおにぎりをほおばって

鈴のお楽しみ
図書館へ・・・
a0050094_805646.jpg

図書館が、まるで美術館のように素敵な建物
階段の手すりや天井なども歴史を感じさせるすばらしいものでした

鈴は・・・というと
いつも読んでる「ぞろりシリーズ」や
「キャベタマたんていシリーズ」は見当たらず・・(笑)
ミュージアムで展示されていた「ゆめいろのパレット」の中の絵本に夢中
「読みたかったら1Fの世界を知るへやに置いてありますよ」
係員の人に言われるくらいにかぶりつきで見てました


展示場でいろいろあった中で鈴が選んで読んだのは
『ごきぶりねえさん、どこいくの』というイランの国の絵本
題名にぎょっとしつつも、内容はごきぶりねえさんの旅のお話でした

私が何気に手にとって読んだのは
まよなかの魔女の秘密」岡田 淳 著
中に出てくるポットさん。
魔女によってふくろうにさせられてしまうのですが・・・
愛情あふれるお話にウルッてなりそうでした
鈴にも読んでほしいし・・・
私も岡田 淳さんの作品をもっと読みたくなりました


しっかり図書館を楽しんだ後
帰りに国立西洋美術館で開催されてる
ルーブル美術館展を見てきました
図書館に行く際には、かなり待っている人が居たのですが
帰りで夕方・・・ということもあり、ほとんど待たずに入ることができました
中はたくさんの人でしたが・・・(笑)

すばらしい芸術の世界を見てたのですが、鈴は
「わ~!!きれいね・・・。写真みたい!」
「この人、裸だね・・・」と、素朴な感想(笑)

最後に今回限定の「LADURÉE」(ラデュレ) のマカロンを購入
a0050094_857986.jpg

中身もですが、とても素敵な箱を目当てに買ってしまいました。

帰りはまたまた、アメ横を通り抜けて帰ったのでありました


楽しい1日の疲れは・・・足にくるのでした
でも翌日も、おでかけ~♪
(↓に書きました)

[PR]
by akirina | 2009-05-05 09:06 | life
<< クルールさんの布を使って GW (5月3日) >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル