Top
帰省から帰ってきてます!
少し前にこちらへは 戻ってきてました。。。
ただ・・・なんだかPCにゆっくりと向かう気にならなくて
しばらく放置してました(笑)


初盆の法要は 8月の初旬に済ませたのですが
お盆は 実家で迎えたいね。。。ってことで 帰ってきました。

その前に、鈴と私だけは 妹の家にお邪魔して 妹の家族と楽しく過ごしたり
私の実家に帰って にぎやかに過ごしました。 
鈴は いとこたちと 汗いっぱい流しながら 走り回って遊んでました!!

主人の実家では、義姉家族と会ったり 
お墓参りに出かけたり・・・でした。

お墓参りの後・・・奈良の東大寺で
万灯供養会が行われていたので、見て帰りました。
a0050094_63486.jpg

昼間の東大寺とは違って 幻想的な雰囲気。
この日は大仏さんの前にある窓が開けられていました。
年に4度だけ この窓が開けられるそうで・・・
供養会に入る前に 前に立ってたお兄さんが教えてくれました^^

それから・・・ここに来たら子どもは みんな通るでしょう~?
この柱の穴!
この穴を通り抜けると 無病息災で過ごせるんだとか・・・
a0050094_6424317.jpg



東京に帰る日
夕方の新幹線だったので、
それまでの間は、京都の町をぶらぶらと 
いつもの場所へ行って
いつものを食べて・・・(笑)
a0050094_650761.jpg




鈴の夏休みももう少しです!
がんばって作ってる自由研究も あと一息!
がんばれ~!!鈴!
[PR]
by akirina | 2009-08-19 06:55 | life
<< なんだか… 巾着 >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル