Top
科学技術館
 運動会の翌日 靖国神社の外苑参道で
青空骨董市が開かれているというのを知って行ってきました
a0050094_619848.jpg


出店数はそんなに多くはなかったですが
アンティークの物をいろいろ見るのは楽しかったです^^

軍服や軍靴 刀など見慣れないものがあり
ちょっぴり驚きながら 見てまわりました

私は 小さな薬ビンを数本Get!
並べて お花を飾ろうと思います

その後は・・・日本武道館横を通り抜けて
科学技術館に行ってきました

車の走るしくみ オーロラができるしくみなどが
パネルや小さな模型などを使って
できるだけ子どもたちにもわかるように展示されていました

鈴はパネルを読んだり・・・というよりは
シャボン玉の中に入ってみたり
自転車をこいでみたり 
触ったり まわしたり いろいろ触れて遊べるようなところを
次々にチャレンジしてました
a0050094_623196.jpg

実験室では 液体窒素を使った実験を見せてもらいました
a0050094_6261867.jpg

面白い実験を見るのは大人でも子どもでも楽しいものですね^^
特にパパさんたちが熱心に見て「ほぉ~~っ!!」と感嘆の声を出されてたような気がします

わたしはというと・・・実験はいつも苦手で
実験ペアの友人に迷惑ばかりかけていた学生時代を思い出しました(笑)

[PR]
by akirina | 2009-10-14 10:01 | life
<< 再び・・・カルトナージュ 運動会 >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル