Top
カテゴリ:未分類( 31 )
琵琶湖畔にて…
またまたご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

卒業式を10日後に控え「卒業したくないなぁ…」と言ってる鈴です。
なんとなく気持ちは、わかります。
受験もおわり、クラスのみんなグッと仲よくまとまって楽しそうです。
以前よりも、もっと学校が好きになってるようです。

ところで、そんな鈴のリクエストで卒業旅行に来てます。
1泊目、琵琶湖畔のホテルで主人の姉家族と過ごしてます。
思ったよりも寒くて…コートを着て正解でした。
a0050094_05121082.jpg

綺麗な夕焼けが見れました。
明日は、移動して私の実家に…
かなりにぎやかな1日になると思います^ ^






[PR]
by akirina | 2015-03-15 04:58
あけまして おめでとうございます。
a0050094_10494270.png


遅ればせながら・・・

あけまして おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

寒い日が続いていますね。
体調くずされたりしていませんか・・・?


わが家では、昨年末に鈴がインフルエンザにかかってしまいました。
ワクチンのおかげか・・・熱が出て寝込んだのは2日だけでその後はすっきりと治り元気に過ごしました。
受験を控え、塾の冬季講習やお正月特訓もあったのですが、ほかの方へうつすと大変なので
半分くらいはお休みし自宅にこもって過ごしました。

そんなわけで、お正月は出歩くこともなく過ごし、学校が始まる直前の昨日、神頼みに行ってきました。

a0050094_10495892.png

湯島天神です!
三が日に行くときっとすごい人だったと思うのですが、平日だったこともあり、
すんなりとお参りすることができました。
ここ数か月、一生懸命にがんばっている姿を見ているので、あとは神様にお願いするしか・・・(笑)

でも・・みんな同じようなことを考えるのでしょうね。。。
すごい数の絵馬がかかってました!

a0050094_10533696.png

この中の1枚に、鈴も志望校の名前を書いて帰ってきました。
どうかご利益がありますように。


基本とってものんびりわが家ですが、さすがに試験も近づいて、落ち着かない雰囲気になってきました。
早く終わって、のんびりしたいなぁと思います。


今年もゆっくりペースになるかと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。





[PR]
by akirina | 2015-01-08 11:18
雪!!
朝、起きたらビックリ‼︎
先週よりも積もってるような気がする…
a0050094_10362247.jpg


一昨日から金沢に出張中だった主人は、飛行機が飛ばなくて、昨晩は帰ってこれませんでした(ーー;)
今日もいつ帰ってこれるかしら、、、心配です。






[PR]
by akirina | 2014-02-15 10:29
5月3日
a0050094_15202312.jpg

爽やかなお天気で鯉のぼりも気持ちよさそう060.gif
[PR]
by akirina | 2013-05-03 15:17
今年もよろしくお願いします。
遅くなりましたが あけましておめでとうございます。

気づいたら 今年になって1週間が過ぎてました〜!! ^^;
年末年始 いかがでしたか〜?
わがやは・・・元旦は東京で過ごし、2日から関西に帰りました。

初詣は奈良の東大寺に。
a0050094_2135851.jpg


今回も柱の穴をくぐってきましたよ〜!

a0050094_2185668.jpg



姫路では、修理中のお城を見てきました。
その修理の様子を「天空の白鷺」と名付けられ見学できるようになっています。

a0050094_21111994.jpg


お城に入るまでの途中で 甲冑や昔の鯱瓦など歴史好きの人にはたまらないものが展示されています!
(歴史大好きな姪っ子は とても楽しそうでした〜♪)

そして ふだんは遠くから眺めることしかできない天守の屋根や城壁をすぐそばで、
また 今まで行われた修理の行程もビデオで見る事ができます。

漆喰などは 一度はがし、きれいに塗り直し
瓦も一度全部外してから 使えそうなものは汚れを落としてもう一度使い、
足りなくなった瓦は、採寸し同じ大きさの物を作り・・・

その行程を見ていると、本当に細かい作業ばかり。

数百年もの間 何度も補修されながら残ってきている建物
そこに関わっている職人さんたちの姿に感動・・・
日本の職人技を誇りに思いながら 修理の様子を見てきました。



鈴は・・・というと、従姉妹達と久しぶりに会って テンションは上がったままの数日でした。

一緒に姫路城を見に行った女子ばかり5人でジャンプ!
a0050094_21533637.jpg


ジャンプしているところを写真に撮ってほしい!とのリクエストに応えて撮りました(笑)


そして東京に戻り・・・冬休み最後の日曜日は、お友だち4人とディズニーランド!
引率で私ともう一人ママが一緒に行きました。

a0050094_2143793.jpg



思ったよりも寒さも厳しくなく 待ち時間も多くなかったので
次々と 子ども達の乗りたい乗り物に乗りました。

女子が4人集まると・・・わいわいとにぎやか♪
でも、急に声をひそめてひそひそ
「何を話してるの〜?」と聞くと『こ・い・ば・な ♪』だって・・・(笑)
女子力満載の1日でした。
a0050094_2214025.jpg


ここでもジャンプしてる姿を撮って〜!!とリクエストがあって・・・
今 はやってるの〜?(笑)


そんなこんなで とても楽しかった冬休みも終わり 今日から3学期です。
2学期は体調を崩す事が多かったので、3学期は元気に過ごしてほしいな〜!



今年は・・・

やりたいこと たくさん!
やらなきゃいけないことも たくさん!
上手に時間を使えずに バタバタしてしまうことも多いのですが
毎日の生活を丁寧に過ごしていきたいな・・・と思います。


今年もマイペースに書いていこうと思っています。
どうぞよろしくお願いします m(__)m
[PR]
by akirina | 2013-01-08 06:22
今年もありがとうございました

1年間 ありがとうございました。
a0050094_18311249.jpg



どうぞ よいお年をおむかえください。







[PR]
by akirina | 2012-12-31 18:33
Merry X'mas ♪
a0050094_14312636.jpg




a0050094_1432665.jpg


今年も サンタさんがやってきたようです ^^ (笑)



[PR]
by akirina | 2012-12-25 14:36
みなさま お元気でお過ごしですか?
すっかりご無沙汰してしまいました^^

寒い日が続いていいますが・・・体調崩したりしていませんか?

わが家は、みんな元気に過ごしています!

忙しくて・・・
というよりは、なかなかパソコンに向かう気分になれなくて、アップできませんでした><
いつも、訪問していただいてありがとうございます。

でもでも・・・PTAのお仕事も、少し先が見えてきました!
パートナーの書記さんとも「あともう少しだ!がんばろう!」と話しています^^


ところで、お正月明けすぐに、CSさんのふわふわバッグのキットを作りました。
キットでは、ウールの生地をそのまま使って作るようになっていましたが
わたしは・・・少しだけ手を入れてみました。
家にあったフェルトの生地を丸く切り抜いて、適当に刺繍糸で縫いとめました。
a0050094_1740984.jpg
a0050094_17395512.jpg

ふわふわの持ち手がかわいいです!!




ところで、今年初めてのブログUPということで・・・
今年の目標を(今さらですが・・・笑)

今年は・・・全然やっていない運動を心がけようと思います。
鈴が生まれるまでは、週に数回通っていたスポーツジム。
(すぐ隣がスポーツジムだったという環境も手伝って・・・)
ジムでは、ストレッチをしたり、泳いだりしていましたが、今は何もしていません。
(なので・・・体がぽよぽよ状態!!笑)
今年は少しでも体を引き締めるために、泳ごうと決意!!
まずは、水着を買いました(笑)
週に何回もというのは難しいかもしれませんが、行ける時には行って泳いでこようと思います!


それと・・・最近、少しだけはまって聴くようになったK-POP (きゃっ!恥ずかしい!!><)
っと言っても、聴いている!と言えるほどでもなく・・・ほんの少しだけです(笑)
ノリのいい曲もあっていいな〜♬と思うのですが、歌詞が!!何と言っているのか???
一緒に聞いている鈴の方が、先に覚えて歌ってくれたりします。
(子どもは、耳がいいですね〜!もちろん鈴も意味は???)
この機会に、ちょっと韓国語を勉強してみる〜?なんて思っています。
(わたしのK-POPブームもいつまで続くか???ですが・・・笑)


そして!役員のお仕事が落ち着いたら、ハンドメイドもまた楽しみたいと思います。
作りたいものはたくさん!
今年も 楽しんであれこれ作りたいと思います!


こんな私ですが・・・
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m 
[PR]
by akirina | 2012-02-04 09:48
ご無沙汰しております!元気です!
前回書いてから、1ヶ月も放置してしまいました・・・。

PTAのお仕事にも少しずつ慣れてきたような・・・まだまだなような・・・(笑)
最近になって、少しだけ心に余裕が出てきた気がします!


昨日、今学期 初めてのプールの授業があった鈴。
3~4時間目の授業ということで、一番 日差しがきつい時間帯。
水着の痕がしっかりとついて・・・肩から背中が真っ赤になってしまいました。
今朝は、ランドセルを背負い「肩が痛いよ~!」叫びながら、家を出ていきました。

夏が終わるころには、背中だけでなく 体じゅう真っ黒になっていることでしょう。。。




ところで、この夏の暑さを乗り切るために・・・いろいろ準備をしています!


a0050094_11562972.jpg
その1

今朝 「痛いよ~!」と叫んだ鈴の首には、
これが巻かれています(笑)
水でぬらしてから首に巻くと 
少し暑さがやわらぐようです。

学校ではクーラーや扇風機をつけてくれているようですが
毎日、顔を真っ赤にして汗を流しながら帰ってくるので、
行き帰りだけでも暑さ対策になるかな・・・?





a0050094_11505860.jpg
その2

玄関にまとめて置いてます!

さっぱりボディシート(アイス)で 
腕や首周りをささっと拭くと 
ス~ス~した感じ(笑)

靴やシャツのスプレーをかけておくと
しばらくの間は ひんやり!

主人が毎朝、出勤前にシュシュッとしてから
出かけてます。




a0050094_1295517.jpgその3

これは・・・暑さ対策というよりも
わたしのリラックスのため(笑)

携帯型のアロマライトです!

10分間だけファンが回って
好きなアロマの香りが楽しめます。

小さくて持ち運べるので、次のPTA室での役員会には
持って行くつもり・・・
さわやかなアロマの香りを入れると
少しは涼しくなるかしら〜?







来週には いよいよMADOにてpoliviさんの展示会です。
前回同様、すてきな作品がたくさん並ぶのでしょうね。。。

『小さな乙女の糸遊び』への参加を 心待ちにしている鈴。
今回は、どんな作品を作ってくるかな~?
しっかり写真を撮って こちらでUPしたいと思います。


親子そろって 今から、わくわくと楽しみです。





[PR]
by akirina | 2011-07-01 12:39
少しずつ・・・
この度の大地震で被災された多くの皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


ブログに書く言葉が見つからないまま2週間以上が過ぎてしまいました。

しばらくは、テレビから流れてくる映像を見て ショックを受けたり
思わず涙してしまうこともあったりして
いろんなことに 前向きになれずにいました。

でも、時間が経つとともに 被災していないわたしが落ち込んだり、後ろ向きになったりするよりも、
少しずつでも わたしに出来ることをやっていこう!と思えるようになりました。


自分に出来ることを探し、実行しながら
被災者の方々に 少しでも明るい光が射しますよう 心から祈りたいと思います。
[PR]
by akirina | 2011-03-29 14:01



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル