Top
カテゴリ:murmur( 36 )
5月9日
今年も咲いてくれました!
うれしい♫
a0050094_16314840.jpg


ふぅ・・・(ため息)
[PR]
by akirina | 2013-05-09 16:52 | murmur
青空
今日は、久しぶりの門番!
真っ青な空の下、とても気持ちいい〜060.gif
a0050094_1135919.jpg

[PR]
by akirina | 2012-10-24 11:30 | murmur
命の授業
3学期の公開授業(2月)で「命の授業」をすることになり、親にも宿題が出ました。

『子供がお腹にいたとき、生まれた時のこと、そのとき感じたことなどを書いて提出してください』
というものでした。

親だけでなく子供にも、宿題が出ました。
『0~1歳のころ できるようになったことやできごとを調べましょう』
『2~3歳のころ できるようになったことやできごとを調べましょう』

すっかり忘れてしまってたので、アルバムや育児日記を出してきて 
改めて、鈴がお腹にいたとき・・・生まれた時、小さかったころのことをふりかえりました。


毎日見ていると 成長が目に見えないのですが ずいぶん大きくなりました!
a0050094_10483025.jpg
鈴は自分の赤ちゃんのころの写真を見て
「だれ~?」だって(笑)
a0050094_10562845.jpg

よく食べ、よく寝て、よく笑い、よく泣いて・・・(笑)
まんまるほっぺです!
う~ん!!懐かしい!!
あの小さかった鈴・・・もう一度抱っこしてみたい!!


写真や育児日記と一緒に、そのころ書いた鈴への手紙のようなものも出てきました。

ずいぶん待って ようやく授かった赤ちゃんだよ!ってことや
無事に生まれてきて泣き声を聞いたとき涙があふれたこと
その後、あなたのお父さんと「元気に・・・そして 優しい女の子になってほしいね」と話したこと
生まれてきてくれて ありがとう!

そんなことを書いてました^^;


学校、宿題、習い事、お友達と遊んで・・・と、あわただしい日々の生活の中で
忘れてしまってたことを思い出させてもらったような気がします。

いろんなことがあるけれど・・・
そこにあなたがいてくれる!
そのことが とてもうれしいことなんだ~!!しあわせなことなんだ~!!ってね^^




ときどき こうやってふりかえってみるのも悪くないのかな・・・

公開授業の「命の授業」はどんなかしら~?
楽しみです!
[PR]
by akirina | 2011-01-21 11:27 | murmur
あけまして おめでとうございます
今年になって 1週間も過ぎてしまいましたが・・・


a0050094_1452872.jpg



今年も 日々のささやかな幸せ 作ったもの 娘の成長のことなど
私なりに書いていけたらいいな と思います


本年もどうぞよろしくお願いいたします






[PR]
by akirina | 2011-01-08 15:01 | murmur
夏休み・・・
a0050094_704646.jpg


昨晩から、久しぶりの雨です


今日から 鈴と夏休み


おじいちゃん、おばあちゃん
従姉妹たちとの再会を
とても楽しみにしてるみたい・・・


きっと にぎやかな数日間になることでしょう



みなさんも 夏バテなどしないよう
楽しい夏休みをお過ごしくださいね~!







[PR]
by akirina | 2010-08-09 07:07 | murmur
雨の中のバラも・・・
きれい・・・

a0050094_1252455.jpg



お昼から 出かける用事があるの^^

雨 上がるといいな・・・



[PR]
by akirina | 2010-05-20 12:14 | murmur
ひとりごと
今日は 本当に わたしのひとりごとです



自分が言った言葉に 自分がかえってくるだろうと想像したのとはちがう

思いがけない言葉が返ってきたときに

うれしい気持ちになる言葉がかえってくるときと

あれれ・・・?と不快な気持ちになるときがあったりします

自分が想像したとおりの言葉のときは、会話もはずむし 楽しい気持ちになる

でも 返事に困るときや 

心がざわめきたつような不安な気持ちにさせられる言動にあうことがあったりして

自分が何か悪いことを言ってしまったのでは・・・と後悔したり 落ち込んだりします

基本的にとっても楽天家のわたしですが(笑)

そんなわたしでも たまには 凹んだりすることも・・・ (短い時間だったりしますが・・・笑)

心がせまく 赦せることが小さかったりする自分が 情けなく 悲しくて・・・

でも 立ち直った後は すてきな人から
(テレビなどに出ている人やブログを読ませていただいている人も含めてですが・・・)

たくさんの刺激を受けて もっともっと 成長していきたいな。。。なんて思ったりします

周りを見ると ありがたいことに とても素敵な 尊敬できる人が

身近な友や遠く離れた友

ブログや本やテレビを通して わたしが知っている人の中にいるような気がします

そんな風に 考えることができたらいいいな

そんな風に 行動できるといいな 

そう思わせてくれる素敵な人が・・・



毎日 生きていると だれでも みんないろんな悩み事があると思います

同じ出来事でも 人によって受け取り方もちがうし 考え方もちがう

私自身の中でも そのときどきで 受け取り方も 考えた方も 変わってきたりする

いろんな刺激を受けながら いい方に自分を変えていきたいな と思います



今日は 自分への励ましもこめて 書いてみました^^
[PR]
by akirina | 2010-04-14 10:40 | murmur
はぁ・・・ 
昨日は、ちょっぴり凹んだ。

鈴が帰ってくるなり、大粒の涙をぽろぽろ・・・
学校の帰り道、お友達とのトラブルがあったらしい

涙を見て 驚き、理由を聞いて うろたえる私

泣きじゃくる鈴を 赤ちゃんのときのように
ひざに乗せて 抱っこして
私まで もらい泣きしそうなのをこらえて
『大丈夫だよ・・・』
それが 精一杯でした。



あぁ・・・
私が もっと大きく構えていないと・・・

お友達との喧嘩も 心の成長には必要なこと!
なぜ、そうなってしまったのか考えて
悪いところは反省して
謝ったり、仲直りしたり
そんな経験も大事なことだよ。。。

って、分かっていても
すぐに動揺してしまう・・・

広い心で ゆったりと 子どもを見守りたい

まだまだ 親子ともに 成長し 学ぶことがいっぱいです^^
[PR]
by akirina | 2010-02-25 11:17 | murmur
あけまして おめでとうございます
a0050094_6443990.jpg

今年もよろしくお願いいたします


作ったもの
感じたこと 
家族のこと 
お出かけしたこと
などなど

今年も マイペースに 
綴っていきたい・・・と思います







[PR]
by akirina | 2010-01-07 06:51 | murmur
1年間 ありがとうございました
今年も残すところ 今日だけとなりました

今年も いろんなことがあったけれど
振り返ってみると 
とてもいい1年だったと思います

笑いあり 涙あり・・・
ささやかな出来事に一喜一憂し
小さな幸せを見つけ 
その中に喜びを感じながら
平凡だけれど 楽しい幸せな 毎日でした

毎日を 幸せに過ごせたのも
お友達や家族のおかげです

本当にありがとうございます


来年も 振り返った時に
いい1年だったな・・・
そう思えるように過ごしたいです


では よいお年をお迎えくださいね





a0050094_741314.gif





[PR]
by akirina | 2009-12-31 06:45 | murmur



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル