Top
カテゴリ:life( 269 )
隅田川 花火大会
a0050094_12321849.jpg


東京に引っ越してきてから、初めて花火大会に行ってきました。
以前は住んでいた街の花火大会を毎年のように見に行ってましたが、こちらに来てからは人の多さに花火大会に行くのはあきらめていました。
が、今年は主人の会社の方々に誘われご一緒させていただくことになりました。
少し早めに現地に行き、それほどの人ごみにもまれることなく、楽しく見ることができました‼️
用意していただいた場所は、会場からも近く、お腹の中まで響くような大きな音と美しい花火に感激。
また、見に行きたいなぁと思いながら帰ってきました。

それにしても、毎日ホントに暑いです。
昨日に引き続き今日はもっと暑い気がします。
そんな中、鈴はお友だちと遊園地に遊びに出かけて行きました。
倒れないように気をつけながら、楽しんでね!

[PR]
by akirina | 2015-07-26 12:12 | life
USJに行ってきました!

穏やかな週末を家族でまったりと過ごしました。
2日後の卒業式を控えて、なんとなく落ち着かない・・・
まだまだ小学生でいてほしいような、早く大きくなってほしいような
親子ともに複雑な心境です!


ところで、先週は卒業旅行をかねて実家に帰ってきました。
前回のブログに書いたように、義姉家族と一緒に琵琶湖畔のホテルで1泊。
翌日は、私の実家に帰りました。
お正月も帰っていなかったので、久しぶりに親族一同(笑)集まりました!
相変わらずにぎやかで、鈴はみんなに会えて大喜びでテンション↑↑
そして・・・翌日は鈴の念願だったユニバーサルスタジオに行ってきました。
鈴がずっとずっと行きたい!と言い続けてた「ハリーポッター」
ようやく行けました!



a0050094_08573663.png



a0050094_07365327.png
平日にもかかわらず、すごい人でした。
長いときでハリーポッターの待ち時間は360分!
いやぁ・・・いくらなんでもありえないでしょう、
とあきらめるわけにもいかず(笑)
少し時間をずらして、それでも240分待ちで並びました。

結果・・・本当に楽しかったです!
待って、乗ってよかったです。
乗り終わったとたん「もう1回乗りたい!」と。。。
「いや!もう並びません!!!」と宣言(笑)

ハリー以外にもスパイダーマンやジョーズにも乗って
また行きたいねと言いながらUSJを後にしました。

こうやって家族でUSJやTDRに行けるのも小学生の間かな・・・?
これからは、きっとお友達同士でいくようになるんだろうな。。。
ちょっぴりさみしいですが、成長してるってことなんでしょうね!
あたたかく見守っていきたいと思います!

では!今週もがんばりましょう~~!!









[PR]
by akirina | 2015-03-23 09:12 | life
ご無沙汰してます・・・^^
お久しぶりです。
相変わらず バタバタの毎日です^^:
少し暖かくなってきたかな・・・と思ったらまた寒い日に逆戻り。
でも、あちこちで春の兆しが見えてきて、気持ちも上向きになりますね!

ところで、先日のバレンタイン!
今年はスノーボールクッキーを焼きました。
a0050094_20385011.jpg
プレーン、ココア、抹茶の3種類。
そして、マシュマロ、パフ、ピーカンナッツを入れたチョコバーも作ってラッピング。
今年は、こんなにたくさん作りました!
a0050094_20391534.png

小学校生活 最後のバレンタイン!
お世話になった先生やクラスのみんなにひと言メッセージを添えてプレゼント。
みんな喜んでくれたかな〜?



ところで・・・
3年間の通塾生活がやっと終わりました。

最後は神頼み。
自分たちで買ったものだけでなく、いろんな方から頂いて・・・
たくさんの神様に見守られ、当日の受験をむかえました。

a0050094_20392790.jpg
ご利益もあり、行きたいと話してた学校になんとか合格することができました。
ホッとしました〜!!

お世話になった塾の先生やお友だち、暖かく一緒に見守ってくれた友人に
心から感謝の気持ちを伝えたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m


鈴!お疲れさまでした〜!よく頑張ったね。
中学校で、勉強にクラブに・・・ガンバレ!





[PR]
by akirina | 2015-02-17 21:09 | life
渋皮煮

この季節になると食べたくなり、

八百屋さんで栗を見つけ買ってきました。


その日のうちにぐつぐつ・・・

美味しくできました。
鈴と毎日 食べてます^^

a0050094_17413573.jpg


今日行ったケーキ作りのレッスンで
渋皮煮のおいしい作り方を教えていただきました。

今年は、自己流で作りましたが
来年はその方法で炊いてみます。

それにしても・・・この時期の栗、本当に甘くてほっこり。
おいしいですね~!
食べ過ぎ 注意!!です(笑)





[PR]
by akirina | 2014-10-17 16:57 | life
ありがとうございました!
「ぬくもりのいえ ハンドメイド展」
開催中は梅雨らしいお天気で
蒸し暑い日やシトシト雨が降る日もありましたが
たくさんの方に足を運んでいただきました。

西荻散策で偶然見つけてくださった方や
いつもいつも足を運んでくださる方

みなさんに支えられて
無事に終えることができました。

心より感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。



これからも自分らしい作品を作っていけたらいいな・・・と思います。
相変わらずのんびりペースになりそうですが……。

また、お会いできる日を楽しみにしています!








[PR]
by akirina | 2014-07-07 11:24 | life
バラ(バタースコッチ)

a0050094_16423602.png
今年も咲きました。







[PR]
by akirina | 2014-05-16 16:43 | life
ムーミン展
ゴールデンウィーク、楽しく過ごされましたか?

わが家は・・・
GWの前半に鈴が熱を出してしまいました。
なんとか後半には熱も下がって元気でしたが、毎日お弁当を持って塾通い。。。><
そして主人も体調がすぐれず、ほとんど家でゴロゴロと過ごしました。

でもでも・・・せっかくのGW!
どこかに行こう!って出かけたのが、松屋銀座で開催されていたムーミン展。
混んでそうだな〜!の予想は的中でした。
早い時間に行ったので入るのは待たずに入れたのですが、見終わって出てきたら入場制限されてました。

人は多かったけれど、ムーミン一族に癒されました〜!!
また、見に行きたいな・・・


a0050094_2050925.jpga0050094_20344733.jpg






















それから、ムーミンママのようにおおらかで優しいママになりたいなぁ・・・





[PR]
by akirina | 2014-05-07 21:14 | life
さくら
a0050094_832780.jpg


昨日の夕方、鈴の塾のお迎えついでに、きれいな夕陽と桜を見てから帰りました。
[PR]
by akirina | 2014-04-03 07:59 | life
クリスマスローズ & パンジー
ここのところ イベントにむけての製作、学校の行事と鈴の塾関係の用事など
なんだかバタバタした毎日を過ごしていましたが、
気づくとひとつ終わり、またひとつが終わり

久しぶりにゆっくり庭に出てみたら・・・
きれいに咲いてくれてました。

a0050094_21371730.jpg
a0050094_21370495.jpg
 きれいな花を見ていると ほっこりと癒されます。

春に向けて、寄せ植えの植物を入れ替えたいな・・・そんな気分になりました。




ところで、今日は5年生最後の保護者会でした。
少し前にクラスのみんなで発表会みたいなのをしたようで
その時のビデオを見せてもらいました。
手品をしたり、剣玉やコマ回し、折り紙を折って見せたり・・・
相撲を見せてくれる子もいました。
そんな中、鈴はお友だち3人で歌ってました。
曲は・・・「学園天国」
振り付きで楽しそうに歌っていました(笑)

人前で歌を歌うタイプだったっけ・・・??
少し驚きましたが、楽しそうに歌う鈴の姿と
その場を盛り上げてくれるお友だちの姿を見て 
恥ずかしいような、嬉しいような、ホッとする気持ちになりました^^


ところで、鈴の担任の先生、まだお若い先生なのですが
子ども達のいいところを見つけて、たくさん愛情を注いでくださっています。
保護者会の雰囲気もとてもよかったです。

女の子だし・・・難しい年頃で毎日いろんなことがあるようだけど
お友だちのことも 先生も 学校も大好きな鈴!
毎日学校で楽しく過ごせるのは、先生やお友だちのおかげだと思います。
ありがとうございます。
このクラスで残り1年間の小学校生活 楽しい毎日を過ごせますように・・・
どうぞよろしくお願いします。









[PR]
by akirina | 2014-02-28 22:01 | life
ありがとうございました

先日、poliviさんのお店で行われたhandmade展
都合により1日だけの開催となりましたが、無事に終わらせていただきました。


足を運んでくださった皆さま、
手にとって見ていただいたり、お持ち帰りいただいたり・・・
本当にありがとうございました。

作品数は少なかったのですが、楽しみながら作らせていただきました。
来ていただいた方といろんなお話をし、勉強にもなりました。
今後の作品に生かしていければと思います。


また、以前のハンドメイド展のときに買っていただいた作品をとても大切に使ってくださっていて・・・
それを見せていただいた時は、本当に幸せで・・・涙が出そうなほど感激しました。
「嫁いだ娘が、嫁ぎ先でかわいがっていただいてる~!!」みたいな気持ちです!
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

また、こんな機会を与えていただいたpoliviさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。



ところで、皆さん、私がチョコレート大好き人間だとご存知だったのでしょうか・・・(笑)

うれしいことに こんな素敵なチョコレートをいただきました!

a0050094_17330418.jpg

もったいなくて食べれない~!!と言いつつも
しっかり食べてます(笑)
mirimiriさん、ありがとうございました m(__)m

a0050094_17332119.jpg

こんなかわいい車型のチョコも・・・!
しっかり美味しくいただいてます。
Sさん、ありがとうございました。








[PR]
by akirina | 2014-02-28 18:09 | life



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル