Top
カテゴリ:life( 269 )
注射
今日は、土曜なのに主人はお仕事。
鈴と2人でのんびりと過ごしました。

午前に鈴の2回目のインフルエンザの予防接種。
いつ「注射よ・・・」と話そうかと思いながら・・・
結局、直前にお医者さんの前で話しました。
「いやだ!!ちっくん(注射)しない!!」
「したほうがいいと思うよ。注射しなかったら・・・注射よりもっと痛くなるかもよ・・」と私。
「あっ!そうか・・・?痛いのいやだね~」
と、何事もなかったかのようにお医者さんに入り
受付で「こんにちは」と挨拶をしてました。
名前を呼ばれても自ら進んでいすに座り、服をあげて・・。
注射のときもじーーっと針を見てたりして、平気そうです。
終わったら、隣に座って待っていたおばあさんに
「鈴、強かったよ~。ぜ~んぜん痛くなかったよ。」と話してました。

鈴は主人に似たのか・・・物事にあまり動じない性格のようです。
わたしは・・・本当にビビリで・・・(>。<)怖がりなのですが。

あ~っ!よかった(^。^)私に似ないで・・・と、こんな時は思います。

午後からは、鈴と家の前の公園に行きました。
こんな身近なところで、きれいなもみじが見れました。
a0050094_18502697.jpg

鈴も「きれいね~」を連発してました。
今日は、暖かかったので外で遊んでいても気持ちよかったです。
絵を書いて遊んだり・・・
a0050094_18553338.jpg

お砂場で遊んだり・・・

お砂場セットもすっかり年季が入ってます。
セットを入れる袋は、リネンのはぎれをパッチして作りました。
端の方に小さく、てんとうむしを刺繍しました。
外は、私好みでシンプルに作ってしまったので、
内袋はかわいい3匹の子ぶたさんの絵の布で作りました。
a0050094_1935294.jpg

しっかり外で遊んだからか、夕方になっても今日はとても機嫌がいいです。
やはり、お日様の下で遊ぶのは子供にとっては、とても気持ちのいいことなのでしょうね。
[PR]
by akirina | 2005-11-26 19:55 | life
紅葉
今日は、小春日和でぽかぽか気持ちのよい1日でした。
朝はゆっくり過ごし、昼前から出かけました。
家から車で20分ほどのところにある公園。
駐車場もあり、広いグランド、小さいけれど動物園まであります。
しかも動物園は無料です。
少しぶらぶら公園内を歩いているときれいな色のもみじやイチョウがありました。
早速、写真!と思ったらデジカメを忘れていて・・・(><)
今日はケータイで撮りました。
なのでいまいちもみじがどこにあるのかわからないような写真です。
(とカメラのせいにしてますが、腕がないからだと思います・・)
a0050094_20584615.jpg
小さな動物園は、本当に小さくて居るのは鹿、うさぎ、あらいぐま、ワラビー・・・
くらいかな?
鈴は動物園と言えば「ライオン!きりん!ゴリラ!」と思ったらしくて
「おかしいね~ライオン居ないね~」「きりんさん、居ないね~」「ゴリラも居ないよ」といないね~を連発していました。(笑)
ゆっくりとのどかな休日を過ごしました。

タートルネックTシャツ
[PR]
by akirina | 2005-11-23 21:32 | life
お弁当~♪
来年から、鈴は幼稚園。
週に2回、お弁当の日があるらしいです。
先日、実家の近くの雑貨屋さんで、てんとうむしのお弁当箱を発見!
鈴のお弁当箱にちょうどいい大きさ。
で・・買っちゃいました。
a0050094_1953441.jpg
その日以降、鈴は朝はパンなのですが昼、夜はこのお弁当箱で食べてます。

もともと、食欲旺盛の鈴。
お弁当に入れたらますます食べて・・・(><)
ご飯おかわりしてます・・・
ただ、お野菜もドレッシングなしでも食べてくれるし
お茶碗だとすぐに梅干など一緒に食べてるけど、なくても平気。
たまにはお弁当箱で食べるのもいいのかもしれない・・・。
私もお弁当作りの練習になるしね。
鈴は少しお姉さんになった気分らしく、食べ終わったら台所まで自分のお弁当箱は持ってきてくれるようになりました。
いつまで続くかわからないけど・・・ね

スパッツ
[PR]
by akirina | 2005-11-22 20:12 | life
ちいさな手の祈り
両親が体調を崩しているので、週末は、実家で過ごすことが多い我が家です。
すんでいる家にはないのですが、実家に帰ると仏壇がおいてあります。

実家で過ごし、こちらに戻る前には必ず仏壇の前に座り
主人、わたし、鈴の順に拝みます。
いつもは手をあわせるだけなのですが、「ぶつぶつ」なにやらささやいています。

「おじいちゃん、おばあちゃんが元気になりますように・・・」
ちいさな手をあわせ、目をつぶって一生懸命に祈ってました。

どうか、この祈りが届きますように・・・
隣でわたしも、もう一度、手をあわせました。
[PR]
by akirina | 2005-11-07 07:03 | life
おいも堀り
週末においも掘りに行ってきた。
とてもいいお天気で暑いくらいでした。
自分の顔ほどもある大きなおいもさんが出てきて
大喜びの鈴でした。
a0050094_6335930.jpg

ここでは、しいたけ狩りもでき、バーベキューもさせてくれる・・
じぶんが採ったしいたけを「りんしいたけ」と名づけてました。
しいたけが大好きな鈴は、そのりんしいたけをぱくぱく焼いて食べてました。
[PR]
by akirina | 2005-11-07 06:41 | life
七五三
今日、、鈴の七五三参りに近くの神社に行ってきました。
思ったよりたくさんの方が来られていてびっくり!!
着物は、鈴が生まれたときに実家の母親が準備してくれたもの。
お宮参りの時には、あんなに小さかった子供が・・・
もうこんなに大きくなったのか、と思うと感慨深いものがありました。

元気にここまでこれたことに感謝。
そして、これからもすくすくと大きく育ちますように・・・。

a0050094_17262886.jpg

[PR]
by akirina | 2005-11-03 17:27 | life
おかえりなさ~い!
今日、だんなさんが無事に帰ってきました。
時差ボケで眠そうです。
眠そうなだんなさんに鈴はず~っとまとわりついてへらへら笑っています。
やはりうれしいのかな・・・?

今日は、少し離れたところにある神社で・・・お祭りでした。
10年近くここに住んでいたのに、そこに神社があることも
お祭りが3年に1回あることも知りませんでした。
お友達に聞いて初めて、見に行ってきました。
だんじりが揃った後は、境内で獅子舞です。
この獅子にかまれると、頭のいい子になると聞き、
いちばん前で見ていたら獅子さんが来ました。目の前に!
気づくと、すっぽりと鈴の頭は獅子のお口の中に。
もちろん、鈴は大泣き。
神社に着いたときから気配を感じて「帰ろう」と言い出してましたから・・・
それはそれは大きな声で泣いていました。
というより叫んでいました。その後、しばらくは放心状態だったかも。

帰りの自転車ではご機嫌になり、獅子さんは鈴のこと好きだったのかな・・・と言って笑ってましたが。

そうそう!ドイツのお土産。
布・・・ありました。
そのうちに、何か作ってアップできればいいな~。
鈴には、ビレロイボッホの食器セット。

あ~!!ビルケンの靴頼んでおけばよかった~!!
[PR]
by akirina | 2005-10-29 21:24 | life
出張 
今日から、土曜日まで主人がドイツに出張。
今回は急に決まったし短いので、お土産はあまり期待しないでおこうっと。
と言いつつ、デパートに行けたら行くみたいなので
行ったらかわいい布を買ってきてとお願いしてあります・・・。
主人と私の<かわいい>の感覚が違うのでどんな布になるかは不明です・・。

主人は今朝の午前2時に帰宅。6時前には空港に向かうタクシーに乗って行きました。
からだ大丈夫・・?と心配。

お仕事がんばってね~!
お疲れさまです。

私も鈴と2人・・。
留守番がんばるよ!

そうそう!デジカメを主人が持っていってしまったので
今日から土曜日までは画像がのせれませ~ん。
金曜日に楽しみがあるのにな・・・
[PR]
by akirina | 2005-10-25 06:21 | life
はじめまして
はじめまして

前から気になってきたブログ。
マイペースでやってみることにしました。

子育てのこと、ハンドメイドのことなど書いていきます。

けせらせら~♪

は、大好きな言葉です。
[PR]
by akirina | 2005-10-24 15:06 | life



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル