Top
カテゴリ:life( 269 )
三月三日は・・・
お雛様
a0050094_17351785.jpg

なんだかバタバタ過ごしてて、少し前にようやく出してきたお雛様。
すぐに片付けてしまうのももったいないので、しばらく飾っておくことにします。。。

ところで、3月3日は、結婚記念日 ♡
もう今さらと思いつつ(笑)家族でお祝いしました。
当日は、主人が仕事で一緒に食事ができなかったので、前日の2日にお食事でお祝い!

a0050094_17442314.jpg


写真はこの1枚しか撮ってないのですが、オザミのコース料理、どれも美味しかったです〜♪

結婚記念日に思う事・・・
[PR]
by akirina | 2013-03-04 18:30 | life
インフルエンザ
日曜日から鈴がインフルエンザにかかってしまいました。

土曜日は、少し鼻水を出しながらも 
元気に公園に行って縄跳びや鉄棒をして遊んでいたのですが・・・

日曜日は、朝から39度近い熱。
食欲もなく・・・昼過ぎには吐き気も出てきたので
休日診療の病院を探して診てもらってきました。

インフルの検査の結果・・・A型。

金曜日までは出席停止です〜><


早く元気になぁれ〜!!
[PR]
by akirina | 2013-02-05 09:25 | life
雪〜!!
昨日の雪はすごかったですね・・・
降り始めたなって思っていたら みるみる積もっていきました。

こんな雪の中 どうしてもお出かけしなきゃ行けない用事があって、
長靴をはいて 行ってきました ε=( ̄。 ̄;)フゥ

a0050094_18594856.jpg

[PR]
by akirina | 2013-01-15 19:03 | life
クリスマスのフラワーアレンジメント
師走に入り、毎日バタバタと過ぎてます。
気づいたら、今年も残すところ2週間になってしまいました。

先週は、鈴が風邪でダウン
私はなぜか腰痛になり、痛み止めのお世話になっていました・・・><
(今は もう大丈夫です〜!!)



ところで、今日、小学校の花壇のお世話をしてくださっている花ボランティアの方に
クリスマスのフラワーアレンジメントを教えてもらってきました。
a0050094_1640560.jpg

a0050094_1793240.jpg

校庭にはえているノイバラの実や松やヒバなどを使ってます^^
(今回、教えていただくまで校庭にノイバラがあったことも知りませんでした^^:)

作っていると 緑の木々の香りが部屋の中にあふれ、まるで森林浴をしているようでした。


寒い毎日ですので、みなさまも体調に気をつけてお過ごしくださいね!
[PR]
by akirina | 2012-12-17 17:16 | life
深まりゆく秋
3連休だった週末、いかがお過ごしだったでしょうか。。。
わが家は、毎日 どこかへお出かけでした^^

初日、主人は不在でしたので 鈴とふたりで六本木へ・・・
前々から行きたかった『リヒテンシュタイン展』を見てきました。
a0050094_1451033.jpg

ヨーロッパの貴族が集めたたくさんの素晴らしい美術品たち
見ているだけで、こちらも優雅な気持ちになりました。
少し前だと退屈していた鈴ですが、ここは最後まで鈴も一緒に楽しめました。
本当 よかったです〜!


そして、翌日は新宿御苑へ。
きれいなイチョウやプラタナスの並木を写真に撮ろうと思ったら、充電が切れてる・・・><
そうだ!主人のカメラで撮ってもらおう〜!
が・・・主人の手には、デジカメではなく、フィルムカメラ!!(え〜っ!!?笑)
なので、この日の写真は・・・ありませんm(__)m
 

そして連休の最後の日は、昭和記念公園で深まりゆく秋を堪能してきました!

イチョウの木の周りは 黄色い絨毯のようでした。
a0050094_14525030.jpg

a0050094_14542356.jpg

a0050094_14555985.jpg

a0050094_14563058.jpg

今月も残り数日。
これからは、年賀状や大そうじなど忙しい毎日になりそう。

師走に入ると ますます寒くなりそうです。
くれぐれもお体に気をつけてお過ごしくださいね!
[PR]
by akirina | 2012-11-27 15:28 | life
音楽会&クッキー作り
週末は、鈴の音楽会がありました。

前回の音楽会は1年生の時なので、3年ぶり!
そして、小学校生活 最後の音楽会でした。
(来年は学芸会、再来年は作品展の予定・・・です)


鈴の学年は、「日本のこころ」をテーマに合唱、合奏、郡読、そしてお琴の演奏を聞かせてくれました。

どれもとても良かったのですが・・・(親バカ?笑)
その中でも、郡読は、子ども達の気迫に鳥肌が立ちました。

郡読で表現したのは「お祭り」
揃いのはっぴを着て、大きな声で
「わっしょい!わっしょい!」「そら!もめもめもめ・・・!!」
「祭りだ!祭りだ!」
体育館に大きな元気な声が響き渡りました。

そして・・・ほとんどの子どもが初めて触れたであろうお琴もステキでした。
弾くのは、難しかったようです(鈴 曰く・・・)
教える方も きっと大変だったと思います。
でも、本番の「さくら さくら」は、よくそろってて素晴らしい演奏だったと思います。
よくがんばったね!
ほんとうに お疲れさまでした〜!!

そして・・・先生!
本当に、本当にありがとうございましたm(__)m




代休だった昨日!朝から鈴と一緒にクッキーを焼きました。
a0050094_19431675.jpg

a0050094_19442167.jpg

たくさん焼いたつもりだったけれど
午後からお友だちと遊びに行くときに持っていったら
あっという間に 食べてしまったそう。。。

また焼こうね!

  


[PR]
by akirina | 2012-11-20 19:57 | life
買ったもの ♪
今日は、さわやかないいお天気ですね!
明日も晴れるかな〜?
運動会!楽しみです。



パリのシャルル・ド・ゴール空港へ向かう車の中から見えた景色。
あ〜ぁ。。。楽しかった旅行も終わりだな、と思いながら眺めてました。
a0050094_1321224.jpg


あまりお買い物の時間もなかったので、そんなに買っていないのですが
少しだけ買った物を紹介!
a0050094_1328639.jpg

ボンヌママンのクッキーたち!パッケージ かわいい♪

a0050094_13294558.jpg

鈴と一緒に選んだリバティの布やドログリーのキットたち。。。
このキット、フランス語の簡単なレシピしか付いてません!
ちゃんと作れるのかな〜?(笑)

出来上がったら、また 紹介させてくださいね!




[PR]
by akirina | 2012-10-05 13:53 | life
PARIS !!
涼しくなったり・・・暑くなったり・・・体調をくずしそうです。
今週末の運動会までは、元気に過ごしたいな〜!!




ロンドンの続きです。

ロンドンからはユーロで移動しパリに到着。

パリ!!と言えば・・・ エッフェル塔、凱旋門でしょうか。。。


a0050094_19371686.jpg
a0050094_1937485.jpg


凱旋門では、螺旋階段を使って屋上まで上ってきました。
ぐるぐる目が回りそうなほど 階段が続いてました。(かたつむりみたい。。。笑)
a0050094_21274154.jpg


エッフェル塔も凱旋門もどちらもとっても素敵で、楽しかったのですが・・・
もっと もっとわたしのテンションがあがったのが  ULTRAMOD (アンティークの手芸屋さん)♪
a0050094_21582814.jpg

アンティークのボタンやリボンがたくさん並んでました。
どれもステキで。。。
特に色合いがなんとも・・・本当にいい感じなんです!
a0050094_2231389.jpg

la droguerie!! わぁ〜!!楽しい!!思わず叫びそうに・・・(笑)
a0050094_2253573.jpg


モンマルトルの丘のサクレクール寺院へも行き、その後はその辺りにあった布屋さん街をぶらぶら〜♪
どこに行っても、布や手芸材料を見てる。。。飽きることなく・・・(笑)
本当に、好きなんだね〜〜〜!  好きなんだなぁ。。。。


パリの街角のカフェに入って食事をしたり
ラデュレ ボナパルト店のサロンドテでカフェオレとマカロンを頂いたり・・・
やってみたいな〜!と思っていたことを体験でき、大満足!


シャンゼリゼ通りをさっそうと歩く素敵なおしゃれマダム!
まるでモデルさんのようにかっこいいデパートの店員さん!
鈴と「素敵だね〜!!」「かっこいいね〜!!」と話し・・・
ふっと見た自分たちの姿とのギャップに、ため息が出ました(笑)


ロンドンもパリでも、地図を片手に自分たちで地下鉄やバスに乗り継いで 朝から晩まで歩き回って・・・
ちょっぴりだけど、その街に住む人たちの生活も見れたような気がします。


短期間で何がわかる?って思いますが、、、、

言葉だけでなく 人種、文化、食べ物、習慣・・・様々な違いを実感し
日本の国が、とってもきれいで 安全で 便利な街であることを感じました。

そして、わたしと同じように・・・それ以上にたくさんの刺激を受けた鈴。
とくに 言葉・・・英語を話せるようになりたい!と強く思ったようでした。
その気持ち 忘れないでほしいな・・・


楽しかった旅行も1週間でおしまい。。。
家に帰って 洗濯物の山を見たら 現実に引き戻されました〜〜〜!


でも・・・帰ったとたん、また行きたいな〜!と思ってしまった。
ロンドンもパリも・・・
また、行けるといいな。。。
[PR]
by akirina | 2012-10-02 22:30 | life
LONDON!
旅行を終えて帰ってきたら・・・寒いくらい涼しくて、びっくりでした!
今日は、また暑くなりましたが、気温差が大きくて体調をくずしそうです。
皆さまも 体調に気をつけて お過ごしくださいね♪


ところで、遅めの夏休みと称し とても楽しい時間を過ごしてきました。
行き先は、LONDON & PARIS!

a0050094_20272637.jpg
ロンドンの町は 一足先に秋がきたよう・・・
寒いくらいの毎日でした。
a0050094_2033394.jpg

ラッキーなことに旅行中に一度も雨は降らなかったので、散策をゆっくりと楽しむことが出来ました。

ロンドンで、ぜひ行きたかったリバティ!
もちろんshoppingも楽しみでしたが、この建物、外観だけでなく内装もとっても素敵で・・・
お店の中では、テンションはず~っと上がってました(笑)
a0050094_2043767.jpg

a0050094_20524829.jpg



そして・・・鈴が絶対に行きたい!! 行く!ってずっと言ってた場所にも行って来ました。。。
a0050094_2055334.jpg
ハリーポッターmuseumです!
見て楽しんだ後は、しっかりと杖を買って。。。
箒やローブも欲しかったらしいのですが、さすがにそれは・・・お持ち帰りするのも大変なので・・・(笑)
魔法学校からの招待状が来ることを願って、あれこれと準備中のようです(笑)

本当にハリーポッターが大好きで・・・今回の旅行でどこが一番よかった~?とたずねると
「ハリーポッターミュージアム!」という言葉がかえってきます。。。^^;
そんなに行きたかった場所に行けて、よかったなぁ・・・と思うのでした。


ところで、ロンドン滞在は3日間。短い!
a0050094_21143868.jpg
a0050094_2115644.jpg

ミュージカル(ライオンキング)を見て、アフターヌーンティを楽しんでフィッシュ&チップスを食べ
大英博物館やビッグベンなどの観光名所にも行き・・・
自分たちでバスや地下鉄を乗り継いで 朝から晩まで遊び・・・歩きました!
毎晩、ホテルに帰ったら 足が棒のように疲れてて・・・でも 翌朝起きたら、早々に朝ごはんを済ませ、出発!
(痩せそうでした!痩せてませんが・・・笑)

本当に 行きたいところや見たいものなどがありすぎて・・・

でもでも・・・ふだんのダラダラした生活が嘘のように、がんばりました(笑)




長くなってしまったので、後半のパリはまた 後日・・・
[PR]
by akirina | 2012-09-24 21:53 | life
秋…? まだ、夏ですよね…(笑)
朝夕は、ずいぶん過ごしやすくなってきましたが、
昼間は、エアコンなしで過ごすには…まだ暑いですね。


先日、久しぶりに鈴のパジャマを縫いました。
生地も色合いも、すっかり秋モード (暑いのに…笑)
a0050094_1541039.jpg


ニットは、久しぶりでしたが
上下あわせても1時間ほどで 出来上がり!!

手軽に出来る・・・!
やはりニットはいいなぁ〜♪


********************


ところで、明日からお出かけします(*^^*)

a0050094_1541111.jpg


少し…いえ、かなり遅めの夏休みです(^^;;
秋休み・・・に近いですが(笑)


明日の朝早いので、寝ぼうしませんように…。

では!行ってきま〜す♫



[PR]
by akirina | 2012-09-14 15:13 | life



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル