Top
カテゴリ:life( 269 )
終わりました!! & 始まりました!!
今日は春の嵐で、すごい風ですね。。。
午前中は、普通の曇り空だったのですが、昼頃から雨風が強くなってきました。
あちこちで強い風が吹いているようです。
気をつけてくださいね。

ところで、長いような短いような1年間のPTA役員のお仕事。3月末で任期終了!
(引き継ぎの作業等で5月ころまでは、学校に行くこともあると思いますが・・・)

わけのわからないまま始まって・・・バタバタとしている間に終わったような気がします(笑)
とりあえず終わって 本当に ホッとしてます ^^
そして、とても素敵な仲間に恵まれたことに 感謝の気持ちでいっぱい。
みんなに助けられて 1年間やってこれた気がします。
子どもの学年や性別も違ったりして、こんな機会がないと出会うことのなかったメンバー。
これからも、いいお友だちとして付き合っていけたらな。。。と思います。
ゆっくりとランチもしたいしね〜♬

というわけで・・・タイトルの「終わりました!!」はPTAのお仕事です。
そして・・・・「始まりました!!」のほうは、何かというと

鈴の通塾生活!

いっぱい いっぱい 悩んで、考えて、話し合って・・・

鈴のいる環境が、私立を受験する子が多いこと
私自身も中高一貫の私立に通ってて、それもよかったかな・・・と思えること
通いたいなと思った塾が、家から通えるところにあったこと などなど・・・・
悩んだり、迷ったりして塾に通うことにしました!

体験で行った冬休みの冬期講習。
とても楽しかったらしく(もちろんこの時は、宿題もないし・・・試験もない!笑)
とりあえず、本人も納得し塾に通うことを決めたのでした。

そんなわけで 始まった通塾。
春休みは・・・毎日、春期講習に行って がんばっています!
宿題もしっかり出てます ><

でも、心配しないで!!(心配していないって〜??笑)
しっかりと・・・思いっきり・・・? 遊んでいますよ!!
ドラえもんの映画も見に行ったし、お友だちとスパイごっこやリカちゃん人形
泥団子作りなど・・・まだまだ子どもらしい遊びも大好きな鈴なのです(笑)
時間があれば、いくらでも遊びます!遊んでます!


では・・・こんな風雨の中、塾に行った鈴を迎えに行ってきます!!
皆様も気をつけてお過ごしくださいね〜!!


[PR]
by akirina | 2012-04-03 16:01 | life
お誕生日のケーキ
先週の日曜日は主人の誕生日でした!
イベント大好きな鈴は、朝から張り切って、材料の買い出し
ケーキ作り、お手紙を書いたり・・・と大忙しの日曜でした (笑)
a0050094_15594384.jpg

果物たっぷりのケーキにしました。
生クリームを混ぜすぎてしまいました。
なんとか分離しないで済みましたが・・・
ギリギリって感じです><


鈴の字が書かれたチョコプレートとろうそくも飾って
「Happy birthday」の歌もうたって・・・
楽しい1日になりました。
a0050094_1605099.jpg


パパさん、お誕生日おめでとう〜♬






[PR]
by akirina | 2012-03-20 16:12 | life
抹茶チーズケーキ
今日は、北風がピューピュー(>_<)  寒いです!

毎日のように学校に通っているのですが、昨日、今日と2日間はお休み (*^^*)

朝からチーズケーキを焼きました。
a0050094_1742165.jpg

iphoneで、写真がうまく撮れなくて・・・

でも、抹茶の香りたっぷりな 濃厚なチーズケーキが出来ました!
鈴も大喜びで 食べてくれましたよん♬







[PR]
by akirina | 2012-03-15 17:46 | life
こんな時は・・・リバティ(笑)
あ〜っ!なんだか頭の中が・・・
パニックになりそうなほど忙しい (>_<)


こんな時はちょっと落ち着いて ・・・
ゆっくりと布を眺めて気分転換  (^_^)
a0050094_14522078.jpg

落ち着いたら、何か作ろうと材料は購入済み (*^^*)

何を作ろうかな・・・

[PR]
by akirina | 2012-03-09 02:15 | life
この冬は よく降る…
今年になって、何回目かしら…?
よく降ります(ーー;)
しかも、寒い!!!

鈴は、雪の中 嬉しそうに学校へ向かいました(^_^)

a0050094_819512.jpg


iphone で 投稿してみました^^
うまく出来たかな?
[PR]
by akirina | 2012-02-29 08:16 | life
妹家族と一緒に・・・
先週末のことですが・・・
大阪から妹と姪っ子たちがわが家に遊びにきました^^

姪っ子のMちゃん、がんばって入学が決まったので妹たち夫婦からのプレゼントです!
わたしとも「がんばって、入学が決まったら、東京で会おうね!」とずいぶん前から約束していたのでした。

Mちゃんとは、このお正月も塾があって会えなかったので、久しぶりの再会となりました。
鈴は、従姉妹たちが家に遊びにきて一緒に過ごすのを、それはそれは楽しみにしていて・・・
駅までのお迎えのときも、体が弾んでいました。

今回 姪っ子の希望で行ったのは、ディズニーランド♬
a0050094_9552868.jpg
a0050094_955511.jpg

a0050094_9551269.jpg

6年、3年、2年生の女子、とてもにぎやかで・・・テンションはずっと上がりっぱなし(笑)

でも・・・成長したものです!
親がコーヒーを飲みながら待っている間に、子どもたちだけで好きな乗り物に乗ったりして
別行動が出来るようになりました。
日曜日だったのですが、待ち時間は意外に少なくて、カリブの海賊には子どもたちは3回も乗ってました(笑)
夜のパレードも見て・・・帰る間際に、2回目のバズのアストロブラスターに乗りTDLを後にしました^^
a0050094_956419.jpg


翌日、どこに行くか迷った結果、国会議事堂の見学に行ってきました。
(最初は、原宿や渋谷に行きたい・・・そのうちに出かけずに家遊びを・・・と言い出し 
本当にそれでいいのかな〜???って聞いたりして、やっと決まった。。。。笑)
a0050094_9561977.jpg
a0050094_9563129.jpg

テレビでしか見たことのなかった国会議事堂の中、古い建物だけど手入れがされていて
赤い絨毯の上を歩くのは、ちょっぴりいい気分(笑)
鈴は、国会議事堂って何???って感じでしたが
今はニュースで国会議事堂が写ると「右が参議院で左が衆議院だよ〜!」って
少しは、勉強になったのかな〜?(笑)


Mちゃん、Kちゃんと妹とは東京駅でバイバイ!
お弁当買って・・・なんて言って東京駅をぶらぶらしている間に、乗車時間の5分前!!
「わ〜!!じゃあね!」なんて走って改札を抜けていきました。

従姉妹の後ろ姿を見送ったあと、鈴と二人での帰り道
「すご〜く楽しみにして、まだ来ないかな?って言ってた時は、長く感じたけれど
一緒に過ごした時間は、ほんとあっという間だったね・・・・。また、来てほしいな〜♬」
そんな言葉をぽつりと言った鈴でした。

2泊3日の短い再会でしたが、本当に楽しかったのね〜!!
次は、いつ東京で会えるかな?楽しみだね!

Mちゃん、本当によくがんばりました〜!!お疲れさま^^
次は鈴の番・・・応援してね。
[PR]
by akirina | 2012-02-26 08:02 | life
ご無沙汰しております。。。。元気です!
前回UPしてから1ヶ月以上経ってしまいました><

わたしは 元気に過ごしています!
あれこれ書きたいこともあるのですが・・・
頭の中で文章がうまくまとまらなくて、放置状態にしてしまいました。

マイペースにぼちぼちと・・・と思います。

*****************************

10月1日は、鈴の運動会でした。

週間予報では、雨や曇って肌寒いなんて出ていたのですが、当日は快晴!
肌寒くもなく、気持ちのいいお天気の中、子供たちは元気な姿を見せてくれました。
今年はPTAの役員ということもあり、本部席の後ろのとてもいい場所から鈴の姿を見ることができました。
ですが、役員の仕事もあったりして、ほとんど写真におさめることができませんでした。
(というわけで、今年は写真がありません><)
でも、しっかりと自分の目と心の中に鈴の姿は焼き付けてあります^^
徒競走もダンスも綱引き競技も・・・どれも楽しそうにがんばっていました。

そして・・・例年なのですが、リレーや高学年の組体操!!
自分の子供が出ているわけではないのですが、すごく・・・すごく感動(涙)
とてもいい運動会でした。

そんな運動会だったのですが・・・
実は、この運動会の前まで2日間、熱で学校をお休みしていた鈴。
運動会に参加できるかも、当日の朝の体温をはかって、担任の先生と相談し
途中で、熱が出てくるようなら連れて帰ることにして参加したのでした。

最後まで、元気に参加できてよかった・・・とホッとした気持ちと
心配りしてくださった先生や周りのお友だちに感謝の気持ちでいっぱいの運動会でした。


無事に運動会が終わって・・・ホッとしたのですが
その後、水曜日からずっと学校をお休みしています><
この連休中もどこにも出かけられず、家でゴロゴロと過ごしました。
少々のことでは、食欲の落ちない鈴ですが、今回は食欲も落ちてしまい
少し顔が小さくなった気がします。
今日は食欲も出てきたのですが、まだ熱があり本調子ではない様子。


鈴、早く元気になあれ・・・


久しぶりのUPなのに、こんな話題でごめんなさいね m(__)m
次は、楽しい話題にしたいと思います♬
[PR]
by akirina | 2011-10-11 15:04 | life
夏休みを振り返って・・・
長いと思っていた夏休みも終わって・・・今日から、学校が始まりました。
わたしも気分を切り替えていかないと・・・!!
今日からPTAのお仕事が始まります!
鈴は、今日から給食も始まり、6時間授業。
親子でなんだか ドギマギとした朝となりました^^

夏休み中は、特に大きな予定がなければ、鈴と一緒にビデオを見たり、
お買い物したり、一緒にご飯を作ったり・・・
すっかりのんびりモードの毎日でした。

関西にも帰りました^^
鈴は、ひとりで飛行機に乗って、主人とわたしは少し後から新幹線で行って合流。

この夏 京都では、平等院や東福寺に行きました。
a0050094_9431370.jpg

a0050094_9543640.jpg
a0050094_9541986.jpg

鈴はお寺には、ほとんど興味がなかったらしく・・・
座る場所を見つけては、いとこにもらった本を読んでました(笑)
a0050094_948440.jpg




東京では、キッザニアに行き、希望していた歯医者さんやカメラマン、デパートの店員さんを体験してきました。
a0050094_1013297.jpg



暑い暑いと思っていた夏でしたが、朝夕少しずつ涼しくなり あっという間に秋になりそうな気がします。
2学期は、運動会やPTA関係の行事もあり、またまた忙しくなりそうです^^
あいた時間は、happyなことたくさんを見つけて、楽しく過ごしたいと思います。
[PR]
by akirina | 2011-08-30 10:12 | life
東京ディズニーランド
土曜日、ディズニーランドに行ってきました^^
夏5パスポートを使い、午後5時をめざして行きました!

不安定なお天気ということもあり、思っていたよりもすいていて
乗りたい!と話してた乗り物は、ほとんど乗ることが出来ました。
しかも・・・待ち時間は、一番並んだのがビッグサンダーマウンテンの30分!
夏休みの土曜日だったので意外でした。。。


a0050094_9274710.jpg

いつもここに来たら、挑戦しているシューティングギャラリー
鈴とわたしは数点しかとれなかったのですが・・・主人は、満点でバッジをもらって帰ってきました♪


閉園まで、あれこれ乗ったり、買ったり 思いきり楽しみました。
最後の最後に、プーさんに乗って出てきたら、ちょうど10時。


a0050094_9245313.jpg
閉園間際のディズニーランドは、人も少なくて・・・お城も幻想的でとてもきれいでした。


また、行こうね・・・






******************************

コメントに迷惑コメントがたくさん入るため承認制にしています。
[PR]
by akirina | 2011-08-02 09:45 | life
夏まつり&夏休み
7月22日は、終業式でした。

1学期の通知表を持ってかえってきました!
1,2年生の2段階評価から3段階評価になって、ちょっぴりドキドキ。

得意な科目はがんばってるみたいだし、
不得意な科目は・・・わたしも子供のころ苦手だった科目!
こんなところ似なくていいのに・・・(笑)
あれこれ思うことはありますが・・・
何より心配していたお友だちも増え
1学期間 毎日、楽しく学校生活を送れたことに感謝です♥




終業式の夕方とその翌日に行われた夏まつり!

子供たちにとっては、夏休みになった開放感もあり
お小遣いをもらって、小さな買い物を楽しんだりと、はしゃぎまくっていましたが・・・

役員の私にとっては、あれこれ慣れない仕事の連続
ドタバタと走り回っていた気がします !><!

とりあえず、無事に終わってホッとしました。
a0050094_10333083.jpg


鈴は、浴衣を着て、盆踊りの輪に加わったり(おはしょりして、張り切ってるでしょう・・・笑)
お友だちとお店屋さんめぐりを楽しんだり、すっかり、親から離れて遊んでくれました。

2日とも、7月にしては過ごしやすいお天気で、バテることなく、走り回れた気がします^^

翌日も、夏まつりのお片づけをやり終えて役員のお仕事も無事に終了、夏休みに突入!!
だったのですが・・・さすがに、月曜、火曜は何もする気が起きず
体が筋肉痛になり、熱まで出て、またまた例のりんご病(?)と不安になりました。
でも、解熱剤を2度ほど服用したら、すっかり元気になりました!
よかった。。。。


あれこれ、作りたいものはたくさんあって・・・
夏休みに入ったら作ろう!!と思っていたのに・・・ついつい鈴と遊んでしまっています><
そろそろミシンに向かう時間を作ろうと思います^^

皆さんも、夏バテしないよう、お体に気をつけてお過ごしくださいね~!!
[PR]
by akirina | 2011-07-28 11:27 | life



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル