Top
カテゴリ:shopping( 33 )
norio はんこ 
あたたかくなってコートを着ることももうないかな〜?なんて思っていたのに
ここ数日は肌寒くなり、コートなしでは寒くなってます。
気温の変化に体がついていけず、体調をくずしそうです。
みなさまも気をつけてお過ごしくださいね!


ブログをさぼっている間に、鈴は5年生になりました!
クラス替えもあり、始業式の日の朝は「ドキドキする〜!!」と不安そうに学校へ向かいました。
が、帰ってきた鈴はニコニコと笑顔!
鈴が一緒になりたいと話してたお友だちと同じクラスになっていたのでした。
よかった〜!!

でも、ショックなことも・・・
鈴が大好きだった先生が転校されてしまったこと。
担任として見ていただいたのは1年だけだったのですが、とても誠実な先生で、
鈴だけでなく私もいい先生だな〜!と思っていました。
もうお会いすることもないかな・・・と思うとさみしいです。



ところで!まだまだ寒い季節だったころ・・・
norioさんが吉祥寺に来られている!と聞きましたが、もうすでに予約でいっぱい。。。
残念!
そう思いながらnorioさんのホームページをのぞいてみると、日本橋でも予約を開始されてて・・・
そちらに連絡したら、まだ空きがあるとのこと! あわてて予約しました(笑)

そして、家族でおじゃましてきました (*^^*)

出来上がってきたのがこちらです〜〜〜!!!

a0050094_19423752.jpg


家族でフランスへ旅行したお話なんかしてたら、こんな図案を描いてくださいました!
主人はカメラを、鈴は本を、私はお花を手に持ってます!
楽しかった旅行の雰囲気が出てますよね。。。

そして・・・他にも、鈴と主人のはんこも彫っていただきました!
鈴と主人がそれぞれ自分でリクエストして・・・(笑)

norioさんに伝えたのは
主人は、『アンティークなカメラを使って撮影している感じ』
鈴は、『絵本の上に座って本を読んでいる私を描いて〜!!』
でした。
いかがでしょう・・・?
a0050094_1946176.jpg


まさに、2人が伝えた雰囲気になってませんか・・・?
鈴の方は、途中でハリーポッターが大好きなことも伝えたので、絵本の挿絵はハリーポッターになってる!!

感激です☆
ありがとうございました♫ norioさん!
大切に使わせていただきます。
[PR]
by akirina | 2013-04-12 21:45 | shopping
STEAM CREAM
去年 使ってよかったので、今年も買いました(^_^)

右の赤は、わたし
左の緑は、鈴が選んだもの
a0050094_17154411.jpg

[PR]
by akirina | 2012-03-08 17:07 | shopping
apple apple apple
とても気持ちのいいお天気、小春日和ですね^^
どこか、お出かけしたくなります♪

ところで・・・近頃、わが家はapple,apple,apple!!(笑)

始めは、主人がiPhoneを買ったこと!
使い始めると便利で・・・
お出かけ先であれこれ調べたり、音楽を聴いたり・・・

次は、Mac Book Pro
それまでWindows のパソコンしか使ったことがなかったので最初は戸惑ったのですが、
使っている間に少しずつ慣れてきました^^
今までのWindowsも使いつつ、MacのPCも使ってます。
ちなみに・・・このブログは、使い慣れたWindowsでUPすることが多いです。


そしてこの夏、わたしもケータイをiPhoneに買い換えました。
主人はブラック、わたしはホワイト。
iPhoneを、使いこなせているような、いないような???
もっといろいろ出来る機能があると思うのですが
メールと電話、音楽を聴いたりYouTubeを見たり って感じです!

そして、先日・・・iPadまで買ってしまいました><
というか・・・ある日、主人が買ってました!!!
a0050094_16371363.jpg

気付いたら・・・りんごちゃんがいっぱいのわが家でした^^
[PR]
by akirina | 2011-10-31 10:02 | shopping
AYAME

a0050094_1813197.jpg

かわいいパッケージにひとめぼれ
初めてsteam creamを使ってみました
a0050094_18153881.jpg

顔にも、体にも使えるそうです!
わたしは、顔はいつもの化粧水と乳液ですが
首からかかとまで・・・お風呂上がりに使ってます^^

使ったあとは ふんわりとラベンダーの香りに包まれます




[PR]
by akirina | 2011-03-02 09:08 | shopping
norio はんこ
いつもとってもかわいいはんこのラベルを作られてたmirimiriさん
うかがうとnorioさんのはんこをオーダーされてるとのこと。。。

いつか・・・わたしもオーダーしたいな^^って思っていたら
先週末、mirimiriさんから「吉祥寺にnorioさんが来られるよ!!」との情報をいただいて
あわてて予約しました~!!


そして!昨日 行ってきました~!!
norioさん とってもかわいらしいほんわかした方で・・・
なんだか癒されながら お話している間に
いくつか下絵をさらさら~っと描いてくださって、デザインを決定
またまたお話しながら 彫り彫り
a0050094_8134100.jpg

彫っておられる姿を撮っていいですか~?って伺うと 
快く 『どうぞ~!!』のひと言! 思わずパチリ♪


そして 出来上がったはんこがこちらです^^

a0050094_881051.jpg


はんこの押し方や色の付け方なども教わって・・・
他の色でもはんこを押してもらいました^^

a0050094_845062.jpg





今度 イベントがあるときには このはんこを使ったラベルになります!!
って・・・予定が入っているわけではありませんが・・・(笑)
なんだか 楽しみになってきました!




もうひとつ 別のデザインのものもお願いしあります。
3月末頃には 届くかな・・・?楽しみです^^
[PR]
by akirina | 2011-02-05 08:19 | shopping
花糸とLINNETさんの布
最近買った お気に入り


先日のクロスステッチに使った花糸

デンマークの刺繍糸で、草木染めされたからでしょうか・・・
光沢をおさえた自然な風合いの糸です。

よく使っていた25番の刺繍糸などの2倍くらいの太さがあります^^
a0050094_11474862.jpg
しばらく、この糸にはまりそうです。


それと・・・11月に京都で立ち寄ったLINNETさん
かわいい布を買ってしまったの~♪
a0050094_1149793.jpg
何を作るかも考えずに買ってしまいました。
シンプルなバッグの内布などにいい感じかしら^^
[PR]
by akirina | 2010-12-23 11:52 | shopping
表参道
先日、雨が降る中poliviさんと表参道に行ってきました~!
というか・・・連れて行ってもらいました(笑)

今回の一番の目的は・・・
VULCANIZE LONDON」(ヴァルカナイズ・ロンドン)に行ってみたくて・・・


VULCANIZE LONDONの店内 とっても素敵でした
LIBERTYの布を見に行ったのですが・・・
他にもJOHN SMEDLEYのニットやSMYTHSONのステーショナリーなど
英国グッズをギュッと集めたようなお店でした

その後は 表参道ヒルズでランチをしたりしながら、何箇所か見て歩きました
世代も近く ハンドメイドという共通の趣味もあって
見たい!って思うお店もうれしいことにほぼ一緒だったような気がします
(poliviさん、つき合わせていたら ごめんなさい~!)

最後に立ち寄った La droguerie(ラ・ドログリー)は本当に素敵なものがたくさん!!

いい色の毛糸から ボタン アップリケ 布 リボン
どれもたまらなくかわいくて・・・
「わぁ~!!」 「かわいい~!!」
思わず声が出てしまいました
素敵なかわいいものをたくさん見て しっかりと目の保養をしてきました^^
a0050094_8163589.jpg

材料も手に入れて
いっぱい刺激を受けて
作りたいものがたくさん出来ました!
秋の夜長・・・がんばって作らないとね~!!



鈴の帰る時間には 間に合わないかな・・・ってことで
お友達にお願いして 鈴を預かってもらいました
いつも お世話になってばかりのaさんです^^

本当にいつも ありがとう~!
[PR]
by akirina | 2010-10-02 08:35 | shopping
パケ買い
先日、お茶を買おうって鈴とコンビニに入ったら
鈴が「ちびまるこちゃんだ~!!」
と、とってもうれしそうにチョコを持ってきました。

きゃ!かわいい~!
ってことで・・・全員買ってしまいました~><

a0050094_1048139.jpg
ぴんボケ写真で・・・ごめんなさい


「ちびまるこちゃん」 毎週、見ていないけれど
いつの間にか、しっかりと登場人物の名前は鈴の頭にはインプットされてて
買った後は、キャラクター説明を鈴から長々聞くはめに。。。

一緒に見ても、子どものほうが先に覚えるんだな・・・と実感してしまいました(笑)






[PR]
by akirina | 2010-06-10 10:53 | shopping
『The"』
先日、ギャラリーMADOの横を通ったときに
ちょうど 展示会を開いていたのです。

前からちょくちょく ホームページを見て気になっていたお店だわ!!
これは 何かのご縁かしら・・・?(笑)

そう自分に 言い聞かせ
ギャラリーに入り 何足か試してみて
夏にむけて いい感じ~♪と思って決めました

a0050094_91822.jpg



『The"』のホームページはこちら





**************




a0050094_922316.jpg
こんな色も作ってみました
ゴムの色がかわいい♪です

いよいよ あさって

お天気が心配です




[PR]
by akirina | 2010-05-21 09:27 | shopping
寝ている間に・・・
エステ☆ *:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。 


髪の毛 しっとりつやつや~☆
お肌も しっとりツルツル~☆

買ってしまいました~!!
a0050094_1836342.jpg
ナノケア

まだ使い始めて1週間くらいなのですが
宣伝に書いてあるように
髪の毛がしっとりして サラサラになったような・・・
お肌のほうは、髪の毛に比べるとはっきり分かりませんが
心なしか しっとり お化粧のノリがいいような・・・

寝る前に お水を補給してスイッチをポン!
それだけでいいのですから
ズボラなわたしにはぴったりな エステです^^

しばらく続けて 何か変化があればお知らせします~!



それから こちらは 鈴に新しく買ったものです。
a0050094_18432076.jpg

数年前に買った自転車に乗っていましたが
ちょっと小さくなってきたので 同じシリーズの大きいインチのものを買いました。
また、すぐに背が伸びるだろうってことで大き目を買ったら
つま先立ちで ぎりぎり立てるくらいですが、乗り回しています。
a0050094_18454468.jpg



だんだんと自転車も大きくなってきて
パパさんの自転車との差も 少なくなってきました。
a0050094_18473449.jpg


子どもの成長は 早いです。。。。
[PR]
by akirina | 2010-04-28 18:53 | shopping



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル